SSブログ

この駅ど~こだ? Vol.11 [どこの駅?]

久しぶりの、この駅シリーズです。

まずは駅前の様子。きれいに整備され、ホテルが建ってます。
eki2.jpg

次に、駅を出てすぐ左手に見えてくるのが、この建物。
この町のシンボルタワーです。
eki3.jpg

駅の構内。すみません、かなりピンぼけの写真になってしまいました。
eki6.jpg

これは、改札付近。列車案内表示でわかってしまいますかね?
eki5.jpg

そして、駅のホーム。終着駅であることがわかります。
eki4.jpg

簡単すぎましたか? その反対ですか?
行ったことがないと、全く見当がつきにくいかもしれませんね。

では、答えはと言うと...

このとおり、四国は香川県の、JR高松駅でした。
eki1.jpg

JR高松駅は、予讃線及び高徳線の駅で、両線の列車のほか、予讃線経由で、
土讃線や瀬戸大橋線の列車も乗り入れます。
高松駅は、高松港に隣接していて、このあたり一帯が、「サンポート高松」として開発、
整備されています。
ちなみに、シンボルタワーは、高さ151mということです。






nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 8

Morimo

今回はわかりませんでした。子供の頃は、毎年通過していた駅なんですけどね。ずいぶん変わりましたね。サンポート高松は数年前に車でよったんですが。気がつきませんでした。

by Morimo (2008-11-16 22:50) 

hiro78

完全に未知の世界!!
by hiro78 (2008-11-16 22:50) 

akko

高松駅、だいぶ綺麗になったんでしょうか?
10年前と変ったような・・・。
一昔ですものね^^
by akko (2008-11-17 23:03) 

ノリパ

きれいな駅ですね。151メートルのタワーがあるなんて大都会です。
かつて近くを通ったはずなんですが、記憶が定かでないです。
by ノリパ (2008-11-17 23:15) 

mirai

高松駅、ずいぶん変わったんですね~
行ったのがだいぶ昔だったしね。
by mirai (2008-11-19 20:21) 

つぼっち

岡山駅で、快速マリンライナーの「高松」行きを毎日見ていましたが、
こんな駅になっていたのですね。
by つぼっち (2008-11-24 19:49) 

keroro

この駅どーこだ、私もやってみたいです(笑)
楽しいです♪
by keroro (2008-11-25 05:21) 

sak

\(◎o◎)/!
すごい偶然...
いま1枚目のホテルの部屋...
たぶん写っている窓からblgo拝見しています(^^;
by sak (2008-12-08 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。