SSブログ

東京ドーム  (ライオンズに勝った~!) [その他]

今日、11月2日。何とか日本シリーズ第2戦、巨人対西武のS席を2枚ゲット
して、再び次男とともに東京ドームに行ってきました。
kyojin1.jpg

席はやや3塁側でしたが、球場全体が見渡せ、特にライト方向へ飛んだ打球が
見やすい位置でした。
kyojin4.jpg

ということで、18時15分プレーボール。試合開始を17時から待ちました。
kyojin3.jpg

試合開始前、メンバー表を提出した直後の原監督。日本一目指して頑張れ~!
ついでに、WBCも優勝してきて~!
kyojin2.jpg

さて、試合の方は、第1戦と同じく1点を争う好ゲーム。鶴岡の犠牲フライで
1点を先制した巨人ですが、4回に中島の2試合連続本塁打で逆転され、
6回には亀井の適時打で追いつきました。その次の7回、なんと3番小笠原が
死球を受け、一度はグランドに立ちましたが、結局交代。う~ん、心配です。
kyojin5.jpg

そしてそのまま試合は進み、9回表を終わって、2対2の同点。打順は3番に
途中で入った寺内から。
kyojin6.jpg

寺内は三振でしたが、次は主砲ラミレス。かっとばせ~、の声援の中、やって
くれました!サヨナラホームラン。たまたま、この打席から、サヨナラを期待して、
1球ごとにシャッターを押そう、と思った矢先でした。
そう、ピンボケながら、その瞬間を写真に撮ることもできました。
kyojin7.jpg

そのラミレス選手、3塁を周ったところでガッツポーズ。
kyojin8.jpg

ホームではチームメートが「歓喜の渦」を作って待ってます。
kyojin9.jpg

そこへラミレス選手がホームイン。当然のことながら、モミクチャになって
ました。
kyojin10.jpg

いやぁ、子供とともに、興奮させていただきました。子供の頃から、野球の
試合は何度となく見に行ってますが、サヨナラ勝ちを球場で見たのは私も
初めて。ラミレス選手、ありがとうございました。ちなみに、うちの次男は、
ジャイアンツの中でもラミレス選手が一番好きで、この日も、背番号5の
Tシャツ姿です。だから次男も家に着くまで興奮冷めやらぬ、という状態
でした。是非、このまま、日本一を勝ち取ってください!


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

なりか

ついに勝ちましたね☆”
ラミレスえらいっ!
by なりか (2008-11-03 08:37) 

つぼっち

テレビで観戦していましたが、劇的な幕切れでしたね。
これで、今後の展開がおもしろくなってきました!
by つぼっち (2008-11-03 10:05) 

ぽこねん

あの瞬間のあの場所にいらっしゃったとは
☆素晴らしい☆
by ぽこねん (2008-11-03 10:06) 

Morimo

お子さんといっしょにいい思い出になりましたね!
by Morimo (2008-11-03 14:11) 

ノリパ

あのサヨナラの瞬間に、その場にいたんですね。しかも、決定的瞬間を
カメラにとらえていたなんて。ボールが伸びていく様が素晴らしいですね。

by ノリパ (2008-11-03 17:33) 

hiro78

勝ちましたね~!!
このまま・・・ 流れに乗れるといいですね。
by hiro78 (2008-11-04 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。