SSブログ

この駅ど~こだ? vol.10 [どこの駅?]

久しぶりに、どこの駅シリーズです。今回は、首都圏の駅ではありません。

まずは、駅の南側の様子。それほど特徴ないですね。
eki3.jpg

ここには、こんな形の「オブジェ」があります。何を意味するものか
知りませんが。
eki2.jpg

そして、改札口。これは平凡なので、全くヒントになりませんね。
eki4.jpg

では続いて、駅の反対側(北側)の景色です。
eki5.jpg

こっちには、平和を願っての、こんな像があります。これがヒントになるかな。
eki6.jpg

もう一度、駅の南側に戻って、駅前の様子。これは大ヒントですよね。
eki7.jpg

どうですか?もうおわかりでしょうか。
そうです、JR西日本の広島駅です。

eki1.jpg

広島駅では、山陽新幹線の全列車が停車するほか、山陽本線、
呉線、芸備線、可部線といった在来線に乗ることができます。
また、昭和47年までは宇品線、という路線もありました。
ここからは、広島電鉄に乗り換えて、原爆ドームや宮島、宇品港
などに行く事が出来ます。

ちなみに、昭和20年8月6日の原爆投下によって、駅舎は大破しました
が、その時の様子が、駅前ロータリーには記されています。
eki8.jpg





タグ:駅 どこ?
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 5

hiro78

電車が出てようやく分かりました(笑
by hiro78 (2008-10-27 16:17) 

haru

今回駅弁買うためだけに(!)広島駅途中下車しましたっ
しゃもじかきめしっ おいしかったデス^^
by haru (2008-10-31 15:55) 

Morimo

今回は1枚目でわかりました!なぜかというと右側に小さく写っているホテル川島に泊まったことが有るからです。渋いホテルでした・・・
by Morimo (2008-11-01 10:42) 

なりか

平和を願っての像を見て
多分 広島だろうなぁと思い
次の路面電車で確信しました
う~ん 今回も難しかった!
by なりか (2008-11-03 08:39) 

kannazuki

こんばんは。
見慣れた風景でした。
とても、詳しくご存知ですね~
by kannazuki (2008-11-03 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。