SSブログ

この駅ど~こだ? Vol.9 [どこの駅?]

案の定、今月からは、出張のない生活に戻ってしまいましたので、
久しぶりに、どこの駅シリーズをお届けします。

まずは、改札付近の様子。まぁ、ありふれた駅にしか見えないと
思います。
eki4.jpg

次に、駅の南側の様子。何もありません。造成中、って感じです。
eki7.jpg

駅の北側はこんな風景です。こっちもやや殺風景に見えます。
eki6.jpg

改札を出てすぐにあるアヒルの像。この「街」のイメージキャラクターのようです。
eki1.jpg

もうお分かりでしょうか。更に大ヒント。駅を通過する列車の写真です。
eki8.jpg

そうです、ここは、今日10月2日、国内最大級のショッピングセンター「イオン
レイクタウン」がグランドオープンした、JR武蔵野線の越谷レイクタウン駅です。
eki5.jpg

560店以上のテナントが入居する巨大ショッピングセンター。
駅側の入口から、一番遠いところまで歩いて何と15分以上もかかります。
距離にして約1キロなんだとか。う~ん、すごいですね。
eki3.jpg
(駅側の入口付近)

ちなみに、このショッピングセンターには、トヨタのディーラー5店が並ぶトヨタ
モールというゾーンがあって、今日から6日まで、2000GTがイオンレイクタウン
「トヨタモール」にやってくる!、というイベントをやってます。
全部で6台展示されている、ということです。
鉄道ファンの私でも思わずシャッターを切りましたが、カーマニアの方には
必見でしょうね。
せっかくなので、その様子を紹介します。

gt1.jpg

gt2.jpg

gt3.jpg

gt4.jpg

この駅シリーズは、まだまだ続けていきます!
よろしくお願いします。



nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 10

mirai

国内最大のショッピングモールだというのに、駅前はまだこれからなんですね~
早く行ってみたいな(^^)

by mirai (2008-10-02 19:25) 

ハントン

nice!ありがとうございます。
イオン行かれたんですか??

車で様子見に行ったら、近所の国道が渋滞で。。。

トヨタのディーラーがあったんですね。。。
ディーラーのマークがなんでこんなところにあるのかなぁ~と思いながら^^;

これからたくさんお店がオープンするみたいですね。
by ハントン (2008-10-02 21:10) 

hiro78

最初の写真の作業着の方を見てドキっとしました、うちの会社と柄が似ていて。
周囲の開発はまだなんですね、広がる景色に驚きました。
by hiro78 (2008-10-03 10:52) 

つぼっち

先日、越谷を歩いたばかりですが、こんなところがあったのですね。
いろんな街の様子は、見ているだけでも楽しいです。
by つぼっち (2008-10-03 12:11) 

Morimo

どこ駅シリーズですね。いつも楽しみにしています。しかし今回はまったく、わかりませんでした。。。なかなか行けないところを含めてこれからも出題してくださいね。
by Morimo (2008-10-03 22:58) 

haru

全くわかりませんでしたっ(>_<)
駅周辺はこれからどんどんマンションが建ったりするのでしょか?
武蔵野線にも久しぶりに乗ってみたくなりましたーっ

by haru (2008-10-04 18:15) 

schnitzer

TOYOTA2000GTが6台ですか。凄いですね。
これはテツ&カーの私としては見逃せません。
by schnitzer (2008-10-04 23:09) 

なりか

アヒルの像カワイイですね♪
駅はさっぱり分かりませんでした´_`
スゴク大きなショッピングセンターですね
1日では回り切れなさそうです

by なりか (2008-10-11 20:22) 

こんとらばっそ

2000GT すごいです。
見てみたいなぁ~
by こんとらばっそ (2008-10-13 20:08) 

sak

TOYOTA 2000GT
まだ本物見たことないのですが
子供のころからのずっとずっと憧れの車です♪

by sak (2008-11-09 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。