SSブログ

この駅ど~こだ? Vol.8 [どこの駅?]

久しぶりに、この駅どこ?シリーズです。たまに書くだけなので、
まだ第8弾。見る側からすると、面白くないでしょうね、すみません。
でも、このまま続けます。

まずは駅の南側の様子。平凡なようで、特徴ある建物がある?
eki8.jpg

その近くにあった、何かの像。何を意味するものか、確認しません
でした。
eki6.jpg

続いて、駅の反対側、北口のロータリー。わかっちゃうかなぁ。
eki4.jpg

それでは、駅ビルの中に。
駅のコンコースの様子。新幹線も走る駅ってことがわかります。
eki2.jpg

これは名物?銀色の時計がありました。
eki5.jpg

そして、金色の時計もありました。派手というか、お洒落というか...
eki3.jpg

最後のヒントは、駅ビルの外観。ツインタワーです。
eki7.jpg

分かりました?簡単すぎですか?
答えは....もうお分かりですよね。
そう、中部地方最大のターミナル駅、JR東海の名古屋駅でした。

eki1.jpg

東海道本線、中央本線、関西本線のほか、名鉄、近鉄、市営地下鉄など
多くの路線が走り、その乗換のお客さんで、いつも混雑してます。
私としては、コンコースを歩いていると、東京駅よりもよっぽど混んでるなぁ、
といつも感じます。
そんなはずはないかもしれませんが。

この、名古屋駅のツインタワー、JRセントラルタワーズは、2つのタワーとも
高さが200mを超え、遠く三重県や岐阜県からも見えるんだとか。
そういえば、岐阜城天守閣に行った時に、そんなことが書いてあったような
気もします。

ということで、次はどこにしようかな。
良かったら、また来てください。この下らないネタを見に。
タグ:駅 どこ
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 6

Morimo

ふ。ふ。ふ。今回は3回目でわかりましたよ。地下街のお店トラックバックしておきますね。
by Morimo (2008-08-31 21:24) 

こんとらばっそ

nice ありがとうございます。
名古屋駅は全く知りません。
大阪は地元です。
よく行く場所の写真があったのでびっくりしました。
ディズニーリゾートはここ3年ほど行ってません。
羨ましい・・・
ディズニーランドホテル、いつか行きたく思います。

by こんとらばっそ (2008-09-01 23:16) 

ノリパ

懐かしい名古屋。2年以上実家に帰ってない・・・。
と言っても名古屋から2時間近くかかりますが。
by ノリパ (2008-09-01 23:43) 

schnitzer

1枚目でわかっちゃいました。
名古屋出身でもないのですが、それだけ出張で行っていたって事ですかね。
でも、最近全く行ってません。たまには名古屋も良いですね。
by schnitzer (2008-09-02 21:01) 

チョコミント

先日はnice!ありがとうございました。
名古屋へは行ったことがありませんので当てられませんでしたが、楽しく拝見させていただきました。
お仕事での出張とはいえ、色々なところへ行けるのは楽しみですね。
by チョコミント (2008-09-03 18:02) 

なりか

ツインタワーを見るまで分かりませんでした^_^;
私が名古屋に行ったのは2年前で
1枚目、2枚目と写真を凝視しながら
なんとなく見たことがあるようなないような…
自分の記憶力の悪さに閉口しました´_`;
by なりか (2008-09-04 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。