SSブログ

ちょっと贅沢な家族旅行 (TDR 番外編) [TDR]

(だいぶ間があいてしまいましたが)15~16日と、ディズニーリゾートに
行ってきました。ディズニーランドホテルに泊まって、15日はシーへ、
16日はランドへ、と。

その際のアトラクションの話は省略するとして、ディズニーリゾートへ
行った際の一つの楽しみが、ミッキーやドナルドをはじめ、ディズニーの
キャラクター達との出会い、触れ合い。我が家でも、家内も、二人の息子
も、グリーティングしているキャラクターと握手したり、パークの随所に
置いてあったり隠れているキャラクターの絵や置物を発見したり、が
大好きです。

ということで、一週間の家族旅行記のしめくくりに、番外編という事で
二日の間に、シーとランドで会った、あるいは発見したディズニーキャラ
クターなどの写真を紹介させてくださいな。

まずは、シーで会ったチップ。かわいいポーズでパチリ!
chara01.jpg

更にそこに、デールも合流。本当にいつもお茶目なコンビ。
chara02.jpg

次は、ランドで会ったプーさん。
chara11.jpg

続いて、25周年のパレード「ジュビレーション!」に出演中のスティッチ。
chara15.jpg

スティッチと言えば、今回初めて気がつきましたが、こんなところにも
スティッチが隠れてました。リニューアルオープンした魅惑のチキルーム
にある高い塔の上の方に。
chara16.jpg

これじゃあ、わからないでしょうから、写真を拡大。
ほら、耳の先っぽが、ちょっとだけ見えてますよね。
chara17.jpg
みなさんも、是非、チェックしてみて下さい。

これは、クール・ザ・ヒートに出演中のグーフィー。
下の子は、このプログラムが始まると、一番前に出て行って、まさに
ズブ濡れになって戻ってきます。毎回のように。
chara12.jpg

そしてこれは、同じくクール・ザ・ヒートに出演中のミニー。
chara13.jpg

そして、何と言ってもディズニーキャラクターと言えば、
ミッキーマウス。下の写真は、「ジュビレーション!」の時の
ミッキーです。
chara14.jpg

ミッキーとミニーと言えば、今回、シーで不思議な現象を目にしました。
これは魔法?怪奇現象?それとも...
ほら、シーにあるミッキーマウスの手から、不思議な光の玉が
飛び出したんです。
chara04.jpg

そして、その光の玉が、ミニーマウスの鼻の頭のところに
動いて行ったんです。
chara03.jpg

何なんだ!この現象は!  (なんちゃって....)

最後に、キャラクターとは関係ありませんが、鉄道好きの私としては、
せっかくなので、ディズニーリゾートラインの写真も撮ってきました。
こうやって、ちょっと高い角度から見てみると、この車両も、新幹線や
特急列車に負けないくらい、カッコいいと思いませんか。
line3.jpg

line2.jpg

line1.jpg

とまぁ、6回に渡り延々と、今年の夏の家族旅行に綴らせていただきました。
やっぱり、家族での旅行は、非日常的な気分になれたり、子供とゆっくり
会話したり遊んだり、行った先々で目にしたり耳にしたものが知識になったり、
と、とっても価値がありますね。お金はかなり使ってしまったけど....


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

つぐみ

ご訪問ありがとうございました。
ディズニーランド、シーは楽しかったでしょうね。
ご家族も喜ばれたことでしょう。
by つぐみ (2008-08-30 19:58) 

disneyworld

楽しさの伝わる写真ですね。この頃は暑かったですね。
by disneyworld (2008-08-31 09:46) 

haru

リゾートライン、窓がミッキーさん?のカタチなんですねっ
ディズニーランドは行かなくても(!)これには乗ってみたいかもーっ笑
by haru (2008-08-31 17:48) 

ノリパ

等身大のプーさんかわいいですね。行きたいっ。
by ノリパ (2008-08-31 17:49) 

Morimo

中の人。この夏の暑さにも関わらずがんばって働いているんだろうなぁ。
by Morimo (2008-08-31 21:28) 

ふくちょ〜

スティッチ、あんなところにもいたんですね!
気付かなかったぁ~。
by ふくちょ〜 (2008-09-07 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。