SSブログ

ちょっと贅沢な家族旅行 (TDR ディズニーランドホテル編) [TDR]

15日~16日、大阪から戻った翌日、ついに行ってきました。
7月にopenしたばかりの、ディズニーランドホテルへ。
ディズニーランドに家族で行くたびに、仕事で京葉線に乗るたびに、
少しずつ進行していくホテルの建築状況を見ながら、「一度行きたいね」
「早く行きたいね」と思っていた、憧れのディズニーランドホテル。
とうとう実現しました。

今回予約したのは、コンシュルジュというカテゴリーのスーペリアルーム。
広さは40㎡。専用ラウンジ「マーセリンサロン」でのチェックインや夜の
ドリンクサービス、ドリーマーズラウンジでの朝食、といった特典付き。
9階にある9217号室。もちろん、ディズニーランド側の部屋。
これで、料金は78千円。う~ん、高いと言えば高いし、部屋からの眺望、
部屋の広さ、各種特典などを考えると、こんなもんかな、という気もするし。
まぁ、稚拙な言葉で説明しても、このホテルの様子、良さは伝わらないで
しょうから、後は写真をご覧下さい。

まずはホテルの外観。
hotel18.jpg

これは、入口付近にあったホテルのプレート。
hotel15.jpg

次にホテルの中。まずは、ロビーにある置き物。
hotel17.jpg

これを反対側から見ると、1つ1つの部屋が丁寧に作られていて、
ディズニーキャラクター達の部屋のミニチュアになってます。
例えば、こんな感じに。
hotel19.jpg
精巧な作りに、思わずしばらく見とれてしまいました。

これは、9階から、吹き抜けになったロビーの様子を見下ろした写真です。
IMGhotel12.jpg

当然、ディズニーランドホテルなので、いろんなところにミッキーマウスや
その仲間達が描かれています。ちなみに、下の写真は、エレベーターの
床です。
hotel02.jpg

そして、廊下のカーペット。ここにもミッキーさん。
hotel11.jpg

ホテルの入口の両脇には、ミッキーマウスやプルート、ドナルドなどを
かたどった植木がありますが、プールサイドにはフック船長とピーター
パンの植木もありました。この写真はフック船長です。わかりますか?
hotel01.jpg

そろそろ、お部屋に入ってみましょう。
まずはドア。
hotel13.jpg

部屋の中はこんな感じです。
hotel03.jpg

これはTVと棚。写真では分かりにくいと思いますが、上段左の引き出し
には、貴重品入れ=金庫が収納されてました。
hotel05.jpg

グラスはこんなに格好良く収納されてます。
hotel06.jpg

アメニティ。やっぱり可愛いですね。収集したくなるくらい。
hotel07.jpg

壁に掛けられた飾り。
hotel08.jpg

そして、絵。このホテルを描いたものでした。
hotel09.jpg

最後は、部屋からの眺め。これはなかなかのものです。
昼間、窓の外を見ると、リゾートライン、ディズニーランド、そしてディズニーシー
を一望できます。
hotel04.jpg

「グーフィーのクールパニック」も、小さいけど、よく見えました。
hotel16.jpg

カメラを思いっきりズームにすると、ランドのシンボル、シンデレラ城と、
シーのシンボル、プロメテウス火山が、まるで隣に並んでいるかの
ように見えちゃいます。
hotel10.jpg

そして、夜景。スターライトドリームスをやっている時は、シンデレラ城
が本当にきれいに見えます。
hotel14.jpg

どうですか。一度行ってみたいと思いませんか。
うちの家族は全員、大喜び。またいつか必ず行こう、と誓い合って
ホテルを後にしました。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

38410415

日本ではないみたいですね。とても近場にいるとは思えない雰囲気です。

by 38410415 (2008-08-26 07:59) 

hiro78

ディズニーファンでなくてもこれだけ揃っていると感激しますね。
by hiro78 (2008-08-26 13:29) 

ノリパ

ウィリーを探せならぬ、ミッキーを探せですね。
それにしても至る所にミッキー、すごいですね。
見つけられたらうれしいし。一度泊まってみたいです。
by ノリパ (2008-08-26 20:51) 

Morimo

おお、いい感じですね。
ところで10枚目の写真はtake さん?
by Morimo (2008-08-30 01:45) 

take

Morimoさん
 写真に写っているのは、わが息子です。

by take (2008-08-30 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。