SSブログ

ちょっと贅沢な家族旅行 (大阪 りんくう編②) [関西]

8月14日、いよいよ、埼玉に帰る日です。

まずは、ホテルから歩いて行ける、りんくうプレミアム・アウトレットへ。
行くのはもちろん初めてですが、お店の多さに驚きました。
たまに行く軽井沢のアウトレットに負けてないですね。

アルマーニ、フェラガモ、ダンヒルにラコステ。
リーバイスにエドウィン、ナイキにアディダスにギャップに...
いやぁ、沢山のお店がありました。それほどファッションに関心のない、
流行に無頓着な私でも、思わず一通り見て回るほど、楽しくショッピング
できる、してしまう、そんな空間が用意されています。
買い物好きの女性にはある意味、恐ろしい場所かもしれません。
「街」の雰囲気も、外国っぽくて、オシャレだし。
rinku1.jpg

oosaka11.jpg

oosaka12.jpg

この後一行は、じゃなくて我が家は、りんくう公園シーサイド緑地というところ
の、玉石を敷き詰めた人口のロングビーチへ。
ここは砂浜でなく、歩きにくいのがネックでしたが、景色は最高。
海の向こうには関西空港、更に遠くに目をやると、淡路島や六甲方面が
見え、海の上をりんくうタウンと関空を結ぶ橋が通り、そして青い空、
青い海(真っ青とは言えませんが)、白いビーチ、夏の雲が広がる景色は、
大阪にいることを忘れ、南の島のリゾート地にでもいるような錯覚を覚えて
しまうほどでした(ちょっと大袈裟でしょうか)。

oosaka6.jpg
(ビーチと海と橋と...)

oosaka7.jpg
(夏の雲)

この後、ホテルを出てからは、ひたすら伊丹空港を目指しました。
ここまで来て関空になぜ行かないか、って?単に、ちょうどいい
時間の便がなかっただけ。ただ、最近の新聞記事では、今秋以降
の、関空の減便が報じられてましたが、今以上に便が減るとなると、
非常に使い勝手の悪い空港になってしまいますね。お気の毒に...

途中、炎天下でありましたが、大阪城には寄ってみました。
私自身は何度も行ってますが、子供達は未経験だったので。
真夏とは言え、大阪まで来たら、大阪城はパスできないですよね。
とは言え、前日の岸和田城と違って、駐車場から天守閣の前までが
さすがに遠く、しかも登り階段や登り坂が続くため、36度の太陽の
下で、家族四人ぐったりでした。
oosaka13.jpg
(大阪城天守閣)

そして無事に、伊丹空港から羽田に向かいました。
ちょっと贅沢な家族旅行の前半の部はここでおしまい、楽しい思い出を胸に。

今回のお土産は、長男が選んだ「お好み焼き なにわの味せんべい」。
お好みソース味とねぎ焼の2種類のせんべいに、ソースとマヨネーズ付。
いかにも大阪らしい味でした。
oosaka14.jpg
(外装)

oosaka15.jpg
(箱を開けると、こんな感じ)

とまぁ、延々と、面白くもない文章で綴ってきましたが、
家族4人での、しかもちょっとグレードの高いホテルに
泊まっての旅行は、やっぱり、1人で行く味気ない出張とは
違って、楽しいものですね。是非また行きたい、そんな
思いです。




nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 6

Morimo

りんくうプレミアム・アウトレット。まだ行ってないです。
アウトレット好きの私も行ってみたいですね。
by Morimo (2008-08-24 20:01) 

ノリパ

大阪城は、きらびやかでいいですよね。
太閤さんの時代はもっとすごかったんだろうな、
とこの間見学してきました。
by ノリパ (2008-08-24 21:17) 

さちこ

なにわの味せんべい、お土産でいただいたことあります~。
確かに、おおさかーって味でしたね(笑)
by さちこ (2008-08-24 22:15) 

hiro78

のんびり出来そうな良いビーチですね。
おせんべい、探してみます!
by hiro78 (2008-08-25 11:03) 

ふくちょ〜

さすが大阪城天守閣は見事なモンデスね~!
大阪自体、あまり行く機会はないのですが、今度行ったら是非寄ってみたいです。
by ふくちょ〜 (2008-08-25 20:58) 

こんとらばっそ

時々、アウトレットでぶらぶらします。
最近は近隣諸国の観光客が目立ちます。
by こんとらばっそ (2008-09-01 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。