SSブログ

この駅ど~こだ? Vol.4 [どこの駅?]

しつこく、シリーズ第4弾です。

まずは駅の東口の写真。これだけでは難しいのでは。
駅4.jpg

次に、西口ロータリーにあるオブジェ?
これが何を意味するのかわかりません。
駅3.jpg

これが駅のコンコース。行った事のある人なら、わかってしまう?
駅5.jpg

そして、コンコースにあるステンドグラス。これは大ヒント?
駅2.jpg

どうです、おわかりでしょうか。
そうです、JR仙台駅です。
駅1.jpg

仙台駅には、JRの東北本線、常磐線、仙山線、仙石線、
仙台空港アクセス線、それに東北新幹線、秋田新幹線が通じていて、
JR東日本の管内では、乗客数が首都圏以外で一番多く、また旅客
収入が東京駅、新宿駅に次ぐそうです。
大きな駅なんですね。どうりで、いつ行っても混雑してる訳だ。

来月には有名な七夕祭りもあるし、注目スポットの一つです。


JR仙台駅



nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 3

ぴあり

こんばんわ
私のブログにコメント有難うございます
ディズニーランドホテルに来月お泊りなんですねぇ
とっても素敵なホテルですよ。

仙台の七夕1度でいいから見てみたいなー
by ぴあり (2008-07-12 20:09) 

Morimo

うう、今回は最後までわかりませんでした。仙台は数十回は行っているのに。。。
by Morimo (2008-07-12 22:27) 

schnitzer

仙台は何度も訪れているのにわかりませんでした。
仙台っていいところですよね。
by schnitzer (2008-07-12 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。