SSブログ

東京ディズニーランド (混んでる日の楽しみ方) [TDR]

3月30日の日曜、家族で東京ディズニーランドへ。

この日は、春休み中でもあり、前日の29日に続き、昼頃には入場制限するほど混雑。
人気のアトラクションは、どれも、スタンドバイだと120分~180分待ちという状況。
こんな日の楽しみ方の1つとして、長時間アトラクションに並ぶのもいいけど、
たまには、パークのどこに行ってもキレイに咲いてる花を見て周る、というのも
悪いないですね。
いつ訪れても、至るところで四季を彩る花が咲いてる、この手入れの行き届いた花壇や
木々を見ているだけでも、十分楽しいと思う。

まず、ゲートをくぐると、花と緑でデザインされたミッキーマウスがお出迎え。
入口.jpg

その裏側には、赤いチューリップの列。
入口2.jpg

続いて、アドベンチャーランド カフェ・オーリンズのあたり。彫刻の周りはオレンジ一色。
花4.jpg

クリスタルパレス・レストランの前には、黄色、ピンク、パープル、3色のチューリップが。
花1.jpg

これは確か、中央広場のあたり。
花2.jpg

次が、トゥーンタウンの入口の横辺り。
トゥーンタウン.jpg

ファンタジーランド シンデレラ城の横にある「ベジーマイン」付近。
花5.jpg

そして、これが空飛ぶダンボの近く。カルガモもお散歩中。
花3.jpg

ワールドバザールからカリブの海賊に向かう辺りには、こんな装飾もあった。
カリブ.jpg

更に、この日は桜もほぼ満開。まさに見頃だった。この写真は「スウィートハート・カフェ」の
前の桜。
桜.jpg

もちろんこれは、ほんの一部。混んでる時のパークの楽しみ方の1つとしての、
「パーク内お花見ツアー」なんて、どうでしょうか。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

Morimo

おお、こんな楽しみ方もあるんですね。混んでいるときはこっちのほうが楽しいかも。
by Morimo (2008-04-06 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。