SSブログ

東京ディズニーランド (混んでる日の楽しみ方2) [TDR]

昨日の記事で、ディズニーランドが混雑してる日の話を書いたけど、
同様に、アトラクションに並ぶのが憂鬱なほど混んでる日の我が家の
楽しみ方をもう一つ。

テレビチャンピオンに出演するようなご家族には足元にも及ばないけど、
家族で「隠れミッキー」を探して歩く、というのも悪くない。

我が家では、家族4人で、聞いた話なども参考にしながら、よく、いろんな場所に
隠れたミッキーマウスの形を探し、それを写真に撮ったりしながら、それなりに
楽しむことができてる。アトラクションに乗れなくても。
マニアの間で「隠れミッキー」と言われるものでなくても、ミッキーの形をした植木や
看板などに描かれたミッキーのデザイン、そんなものも含めて、探し、発見し、
見て、楽しんでる。特に、先週のように、どこに行っても混んでる日には。

この日、写真を撮ってきた「隠れミッキー」、例えば、こんなところにあった。
まずは、トゥーンタウンの消防署の入口。「No.」のピリオドが、ミッキー。
隠れ2.jpg

バズライトイヤーのアストロブラスターに入ると、壁に書かれた地球のような
星の一つにミッキーの姿が。しかし、こういう凝り方がすごいね。
隠れ3.jpg

また、ジャングルクルーズに乗っていると、水牛の子供を狙っている
ヘビにも、ミッキーの姿が。う~ん、本当に、凝ってる。
隠れ1.jpg

他にも、パーク内には数知れないほどの隠れミッキーがいるとか。しかも、
休止した時などに、どんどん増えているとか。これからも、我が家でも、
いつでも多くの隠れミッキーに出会いたいと思ってます。

ちなみに、ディズニーランドでいつも配ってる「Today」や「GUIDE MAP」。
この表紙にも、いつも隠れミッキーがいるんだとか。今回のToday(3月
15-31日)ではなかなか見つからず、断念しようとしたところ、次男が
かろうじて発見。そろそろ老眼になりかけた私には、ほとんど不可能!

3月15~31日の「Today」。
隠れ6.jpg

その中央右手の木の間の隙間が、ミッキーの形をしてる。
隠れ4.jpg

こんな風に、月に1度はディズニーランドに行き、家族4人で、エンジョイ
しています。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

Morimo

こんな楽しみ方もあるんですね。空き時間も楽しめそうです。
by Morimo (2008-04-06 22:53) 

tubomi

小さなミッキー達 よく見つけましたね~^^楽しいですね♪
by tubomi (2008-04-08 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。