SSブログ

那覇 (今年最後の出張) [その他]

12月28日、今年最後の出張は何と沖縄の那覇でした。
と言っても、朝6時35分羽田発の飛行機に乗っての日帰りでしたが。

思えばこの1年、ずいぶんあちこちを訪ねました。
北海道は札幌に小樽。
東北だと仙台、盛岡、山形、石巻、酒田など。
関東だと今市、佐野、水戸、土浦、前橋、千葉、横浜、立川など。
甲信越だと長野、上田、新潟、長岡など。
北陸だと金沢と福井。
中部は三島、名古屋、四日市。
近畿は京都、大津、福知山、大阪、神戸、淡路島など。
中国だと広島、岡山、尾道、防府、下関、松江、出雲など。
それに松山と博多。そして那覇。この調子で来年は今年行ってない
県を是非制覇したいですね。

さて、この日の那覇は、暑い日でした。平年を4度も上回る最高気温
24.2℃。こんな日に冬物のスーツを着て、コート、マフラーを手に持ってる
人はほとんど皆無。地元の人は半袖一枚の人ばかりでした。
仕事の合間に、近くにあった、波の上ビーチなる場所に行ってみたけど、
水着姿で日光浴してる人がたくさんいました。
景色は、海の先に道路を建設中で、ちょっといけませんね、って感じだったけど。


昼は取引先に連れられて、沖縄そばの店へ。ソーキそばを
食べたけど、あの薄味と麺はどうも好きになれないな。

土産は、「紅芋やぶれまんじゅう」と「ちんすこうショコラ」。
定番商品ではないと思ったけど、目を引くようなみやげ物が
なく、悩んだ末の選択でした。

         

ということで、物足りなさの残る出張でした。次回は是非、
泊まりで来たいと思います。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

パトリチェフ

お仕事で大変だと思いますが、あちこちいけるのはうらやましいですね。
by パトリチェフ (2007-12-30 03:28) 

Morimo

出張大変ですね。私も多い方ですが、take さんの多さも半端じゃないですね。お互い身体には、気をつけましょう。
by Morimo (2007-12-30 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。