SSブログ

広島 (街全体がライトアップ!) [中国]

21日夜、博多から広島に到着。この日の広島はあいにくの雨模様だったけど、
街中で毎年恒例の「ひろしまドリミネーション2007」を開催中だったので、しばらく
散策してみた。
広島の街におとぎの国が登場、とのコンセプトのとおり、電飾をまとった街路樹や
無数に設置されたモニュメントが光り輝いていて、さながらディズニーランドの
エレクトリカルパレードのよう。1月3日まで開催しているので、これから広島に
行く人にはオススメです。

 
(王国の庭園)                       (王国の華)
  
(星空のツリー)        

     
(元安川沿いの「光のトンネル」)       (原爆ドームは、静かに街を見つめているかのよう)

この後、平和記念公園の向かいにあるレストラン「リストランテマリオ」へ。
2階が本格的なコース料理を楽しめる店で、肉やパスタを2種類から選べるようになって
いて、二人でなら、それぞれを二人分に分けてもくれる。お洒落な雰囲気のお店で、
値段もそれほど高くなく、かつ味はかなり美味しい。記念日などにもってこいのお店
かな。この日は、料理とワインと外の景色(雨だったけど)を楽しみながら、久々に
ゆっくり過ごせました。
写真はピンぼけですが...)

  
(店内の雰囲気)                 (この日のmenu)

http://www.sanmario.com/restaurants/r6_Ristorante/Ristorante/Ristorante.htm


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

Morimo

広島はおいしいお店が多いような気がしますね。
この店もいつか行ってみたいです。
by Morimo (2007-12-23 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。