SSブログ

広島 (昨年の灯篭流し) [風景]

いつものテーマとは無関係ですが、
昨年の広島で撮った灯篭流しの写真です。

この年は、原爆60周年の年にあたることから、
例年以上に様々なイベントが開催され、その中で
世界の平和を、永遠の平和を願う人達が、全国から
大勢集まり、それぞれの思いを込めて、灯篭を流して
いました。
原爆ドームの前を、無数の灯篭がいつまでも流れて
いる様は、景色としても見ごたえがありましたし、
平和というものに対し、改めて考えさせられる瞬間
でもありました。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

Morimo

美しい灯籠流しが毎年平和にみれるように願いたいですね。
by Morimo (2007-12-16 21:58) 

山村貴子

初めまして。世界の灯籠流しを検索していたら、こちらにあたりました。私も灯籠流しを行っていますので、お時間ございましたらお越し下さい。
http://office-yamato.com/takako_yamamura/event.html
by 山村貴子 (2008-01-19 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。