SSブログ

久々のトタS [鉄道]

6月25日の夜に、中学時代のクラスの仲間との飲み会があり、その日はそのまま、実家(東京
の日野市)に泊まりました。
そして、その翌日は、二日酔い気味ではありましたが、実家から車で10分のところにある、
中央線豊田~八王子間の通称「トタS」で写真を撮って帰りました。ここに来るのも久しぶり
です。

到着したのは8時10分過ぎ。少しして、上りの普通列車(526M)の211系が来ました。
この色も悪くはないんだけど、211系をスカ色風にしてくれないかなぁ、と思います。
IMG_0270(1).JPG


E351系「スーパーあずさ5号」。そういえば、E353系がこのあたりを走るのはいつなんだ
ろう。見納めになる前に、もっと撮っておかないと。
IMG_0272(1).JPG

E233系も1枚だけ。
IMG_0273(1).JPG

189系「ホリデー快速富士山1号」。この日は下り列車に遅れが出ていて、この通り、上り
列車と被ってしまいました。いつも(という程には来てませんが)被らないのに。
IMG_0276(1).JPG

上りの「スーパーあずさ4号」。
IMG_0279(1).JPG

続いて、E257系「あずさ7号」です。
IMG_0281(1).JPG

189系「山梨富士3号」。先月、仙台の485系がラストランを迎えましたし、国鉄色の特急型
の車両もいよいよ、残りわずかですね。まだまだ、現役を続行して欲しいです。
IMG_0284(1).JPG

E257系「かいじ101号」。
IMG_0286(1).JPG

そして、ここでの撮影の最後は毎回、これ。215系「ホリデー快速ビューやまなし号」。
平日の夕刻、会社帰りに東京で見かけますが、好きな車両の1つです。
IMG_0289(1).JPG

しかし、暑いですね。梅雨の真っ只中ではありますが、真夏のような気温で。
この夏は猛暑になるっていうし、嫌ですね。そんな中、9日の土曜日には、嫌いなゴルフが
あるんです。雨も困るけど、昨日みたいな暑さだったら、嫌だなぁ。。。
nice!(83)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 3

MINERVA

素敵な写真ばかり、お疲れ様です。
国鉄色好きとしては、189系「山梨富士3号」の格好良さに見入っておりました。
by MINERVA (2016-07-05 19:12) 

しおつ

トタSはバックの木がかなり伐採されたのですね。
後に陸橋が完成するとバックに写り込むのかな。
自分が小学生の時、初めて鉄道撮影したのがここでした。
by しおつ (2016-07-06 21:48) 

schnitzer

トタS、いい感じですね。
そういえば、この色の211系をまだ見たことがありません(汗)
by schnitzer (2016-07-07 18:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。