SSブログ

「スヌーピーミュージアム」へ [その他]

先日、六本木に開館した「スヌーピーミュージアム」に行ってみました。

特に、スヌーピーが大好き、というわけでもありませんが、世界初の貴重な博物館、かつ
期間限定のイベントと聞き、それならと思って足を運んでみました。

敷地に入ると、まずは、5体の「ウェルカムスヌーピー」が出迎えてくれます(写真には4体
しか写ってませんが)。
P1000393(1).JPG
P1000394(1).JPG

P1000395(1).JPG

ミュージアムの壁面には、大きなPEANUTSの漫画が描かれています。
P1000391(1).JPG

P1000392(1).JPG

中に入ると、こんな絵が。
P1000377(1).JPG

近くで見ると、4コマ漫画を組み合わせて作られてました。すごいなぁ。
P1000378(1).JPG

ここからは撮影禁止のエリアで、PEANUTSの原画が数多く展示されています。
そのあとは、特別展示のコーナーです。
P1000379(1).JPG

P1000381(1).JPG

P1000383(1).JPG

こんなのも。ベイスターズの守護神、山崎投手は大のスヌーピー好きなんだそうです。
P1000384(1).JPG

P1000385(1).JPG

P1000386(1).JPG

P1000387(1).JPG

P1000390(1).JPG

スヌーピーファンにはたまらない内容ですが、(自分のように)ファンでない人がいっても、
けっこう楽しめます。

*今回は、詳しくを知らないため、文章の少ない、あっさりとした記事になりました(笑)
タグ:スヌーピー
nice!(71)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。