SSブログ

初詣臨を撮りに四街道~物井へ [鉄道]

昨年秋から、城址の記事が続いてましたが、昨日は久しぶりの撮り鉄でしたので、その様子を
アップしてみました。

場所は、総武本線の四街道~物井間の定番スポット。ここで、この時期限定の成田山初詣臨など
を撮ってきました。

自宅を8時半に出て、現地到着が10時過ぎ。E217系793F「快速エアポート成田」から撮影開始
です。
IMG_1298.JPG(1).JPG

209系の銚子行き普通列車。
IMG_1301.JPG(1).JPG

E259系特急「成田エクスプレス15号」。
IMG_1305.JPG(1).JPG

次の209系は、上り列車と被ってしまいました。
IMG_1308.JPG(1).JPG

小淵沢発のE257系「成田山初詣やまなし号」。
IMG_1310.JPG(1).JPG

485系ニューなのはなの回送列車が通過しました。通過することを知らなかったので、こんなアン
グルになってしまいました。
IMG_1312.JPG(1).JPG

特急「成田エクスプレス17号」。
IMG_1316.JPG(1).JPG

再び、E217系「快速エアポート成田」。
IMG_1318(1).JPG

255系特急「しおさい3号」。自分的には、この形式のスタイル、好きなんですよね。
IMG_1322.JPG(1).JPG

続いて、上りの「しおさい8号」。
IMG_1327.JPG(1).JPG

銚子行きの209系普通列車。
IMG_1330.JPG(1).JPG

特急「成田エクスプレス19号」。
IMG_1333.JPG(1).JPG

そして最後に、横須賀発の185系「成田山初詣横須賀号」。
IMG_1337.JPG(1).JPG

この日の、千葉口の初詣臨はこの2本のみ。ちょっと物足りないですね。
数年前までは183系の初詣臨をよく見かけましたが、今は主力は185系だし、運転される本数も
減ってるのではないでしょうか。

今年も近場が中心になると思いますが、鉄道と城址、バランスよく撮りに行こうと思ってます。
nice!(69)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 69

コメント 2

しおつ

この時期、寒さに耐えながら初詣臨を撮ったことも良い思い出。
最近は臨時列車少なくなりましたね。
by しおつ (2016-01-12 20:55) 

gardenwalker

おはようございます
私もなにげで255のスタイル好きです ♪
かつての成田臨は165や12系、14系客車といった
バラエティ豊かな季節の風物詩でしたよね~
by gardenwalker (2016-01-14 09:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。