SSブログ

「DL碓氷」 & 榛名湖 [鉄道]

先週の3連休の中日、20日の日曜日に「DL碓氷」を、群馬八幡~安中間で見てきました。
自分の知る限り、D51が牽引する際には、下り横川行きが「SL碓氷」、上り高崎行きが「DL碓氷」だと
思ってましたが、この日については下りが「DL碓氷」。
であれば、それを撮ってみようということで行ってきました。
場所は、多くの人があつまるバイパス付近から少し安中駅寄りの場所。撮った後にすぐに移動した
かったので、こんな場所にしました。

それでは、「DL碓氷」をご覧ください。
IMG_4970(1).JPG

もう1枚。
IMG_4973(1).JPG

更に、DL(DD51 842)をアップで。ファッションセンター、しまむら~♪、と思わず口ずさんでしまいそうです。
IMG_4975(1).JPG

後部に連結されたD51も。
IMG_4977(1).JPG

後追いでもう1枚。
IMG_4978(1).JPG

普通なら、ここで列車を途中で追い越して、もう1回撮るとか、上りのSLを撮るんでしょうけど、私の場合、
この日は日本100名城の箕輪城などにも行きたかったので、撮り鉄はここで終了。
箕輪城の様子は次回のネタにさせて頂きます。ただ、これだけだと写真も少ないので、この日箕輪城の
後に向かった榛名湖の写真も加えることにしました。

昼過ぎに着いた時には、すごい雨でしたが、徐々に小降りに。そして、榛名湖を後にする頃には、晴れて
きてました。
では、榛名湖、それに榛名山の写真を4枚ほど。
IMG_5026(1).JPG

IMG_5045(1).JPG

IMG_5044(1).JPG

IMG_5046(1).JPG

話は変わりますが、今日の雷雨もすごかったですね。雷の稲妻と雷鳴がほぼ同時だったりして、
おまけに道路は川みたいだし。今はすっかり止んでますが。
昼間の蒸し暑さに、帰りの豪雨。まるで耐久力を試されてるかのような、過酷な気象が続きますね。
みなさんは、今夜、大丈夫でしたか?


nice!(59)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 2

gardenwalker

こんばんは
榛名湖、涼しげです!
こういう余裕が私も欲しいです
by gardenwalker (2014-07-26 01:41) 

燕っ子

近くの榛名湖がこんなに涼しげだったなんて・・・今日あたり行ってみたいと思います・・・
by 燕っ子 (2014-07-29 11:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。