SSブログ

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(続編) [TDR]

前回の記事は12月30日にホテルミラコスタに泊まったところまででしたので、続いて31日の行動など
について。

朝起きて部屋の外を見ると、ハーバーの前でミッキーとミニーも来てテレビ中継のリハーサル中でした。
6時台でまだ薄暗く、写真の状態はかなり無理がありますね。このあと、7時からのフジテレビの番組で
生中継していたようです。
こういう時にも、ミッキーやミニーは部屋から見てるゲストに向かって盛んに手を振ってくれてました。
いやぁ、本当にこのサービス精神、頭が下がる思いです。
IMG_8537(1).JPG

前日はディズニーシーに行きましたので、この日はディズニーランド。ディズニー直営の3つのホテル
の宿泊者に共通の特典として、開園の15分前に専用エントランスから入園できます。
ただし、アトラクションはモンスターズインクのランド&ゴーシークだけですけどね。
で、そのモンスターズインク、混雑するアトラクションの1つですが、8時前に行けばこの通りです。
P1000938(1).JPG

更には、ここも誰もいません。8時までは、この先には進めません。
P1000939(1).JPG

8時過ぎて開園になった直後。ここにも誰もいません。
P1000940(1).JPG

スプラッシュマウンテンもまだ無人の状態。
P1000944(1).JPG

ホーンテッドマンションは不吉な13分待ち。これは、事実上待ち時間ゼロの時の表示だそうです。
P1000969(1).JPG

モンスターズインク、スプラッシュ・マウンテン、ホーンテッドマンション、ビッグサンダー・マウンテン、
ウェスタンリバー鉄道、と体験した時点でまだ9時20分過ぎでした。まだまだ、空いてる状態で本来
であればこのまま一気に人気のアトラクションを制覇しておくべきところなんですが、この日に限っては
一旦ホテルに戻ります。
というのも、これもハーバールーム宿泊の特典の1つなんですが、朝食はレストランでのビュッフェ
スタイルかルームサービスのいずれかを選べることになっていて、今回はルームサービスを選択、
9時半~10時の時間帯でお願いしていたからなんです。
これがそのルームサービスの朝食。写真は写ってませんが、3種のパンもあり、かなり食べ応えが
ありました。ちなみに、1人4千円の料理ですので、室料が高いとはいえ、魅力ある特典です。
P1000990(1).JPG

ちなみに、朝は豪華でしたが、昼はこんな料理をランドで。若干寂しい限りです。
P1000998(1).JPG

朝食後、ホテルをチェックアウトし、再びパークへ。この日は大晦日のため、一旦18時に閉園になる
日でしたが、意外に、というかかなり混んでいたので、16時前にはパークを後にしました。
そんなことで、一泊二日の(我が家にとっては)かなり贅沢な旅行は終了です。
ミッキーマウス様、楽しいひと時をありがとうございました。
P1000996(1).JPG

次回は久しぶりに、鉄道ネタで行きたいと思います。

(追伸)8月に家族でアメリカのディズニーランドの行った際の記事を8月~9月にアップしましたが、
 その時に、現地で経験した中〇人の、ルール、マナー無視の悪行についてコメントしましたが、
 今日7日の朝日新聞の夕刊の記事にこんなくだりが。「中〇では車線変更や信号無視、赤信号でも
 交差点に進入するなどの交通違反が常態化している。。。」
 やつらの辞書に、ルールやマナー、といった言葉はないようですね。アメリカで腹を立てた自分が
 バカでした。
nice!(60)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 2

kohtyan

楽しそうですね。2年前に、孫を連れて行ったことがあります。
by kohtyan (2013-01-10 10:27) 

ノリパ

無人のディズニーランドを味わう権利ってすごいですね。いつか行ってみたいです、チビたちを連れて行きたいです。
by ノリパ (2013-01-11 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。