SSブログ

東京23区唯一の渓谷 等々力渓谷へ [関東]

先日、東京23区内で唯一の渓谷であり、9月8日のアド街ック天国でも紹介された、東京都世田谷区の
等々力渓谷に行ってみました。

ここは、武蔵野の大地を矢沢川が侵食することでできた、全長約1kmの渓谷です。
IMG_7814(1).JPG

ゴルフ橋。
IMG_7816(1).JPG

この日はけっこう日差しが強く暑い日でしたが、等々力渓谷では頭上を木々が覆い、ひんやりと
してます。
IMG_7817(1).JPG

その、頭上の木々の間から洩れてくる陽を浴びるカモ。まるで、スポットライトを浴びているようです。
IMG_7820(1).JPG

ちょっとした滝。
IMG_7821(1).JPG

IMG_7822(1).JPG

水はとても澄んでます。都心とは思えないですね。
IMG_7824(1).JPG

稲荷堂。
IMG_7829(1).JPG

IMG_7830(1).JPG

不動の滝。
IMG_7832(1).JPG

IMG_7835(1).JPG

IMG_7836(1).JPG

IMG_7837(1).JPG

IMG_7838(1).JPG

等々力不動尊。
IMG_7841(1).JPG

弁天堂。
IMG_7844(1).JPG

IMG_7846(1).JPG

日本庭園の入口にあるかぶき門。
IMG_7849(1).JPG

日本庭園。
IMG_7851(1).JPG

みかん林。
IMG_7854(1).JPG

そして芝生広場。
IMG_7855(1).JPG

長年、東京そして埼玉に住んでいながら、ここを訪れたのは初めてです。
都内に、こんなに自然を、川を、静けさを、涼しさを感じることのできる場所があったとは。
やっぱり、色々と行ってみるべきですね。つくづく思いました。
nice!(60)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 7

JR浜松

こんにちは。

等々力渓谷ですか!
私は九品仏〜奥沢に7~8年居たのですが、訪ねたことは無かったです(笑)
昔、曾野綾子作品に太郎物語があって、その中で等々力渓谷でクレソンを採っていたなんてありましたね。バブル全盛の頃が懐かしいです(^^。

by JR浜松 (2012-10-21 16:05) 

hawaiian

桜が有名なところですね。
毎年、行きたいと思ってても、テレビですごく混雑する様子を中継したりする
ので、行かずにいます。
でも、他の季節もよさそうですね。
by hawaiian (2012-10-21 18:14) 

ノリパ

それがしもテレビで見ました。世田谷に渓谷とはスゴイですね。都会のヒーリングスポットですね。
by ノリパ (2012-10-21 18:44) 

koume

コンバンハ^^
若い時に目黒に住んでいたのですが、当時はこんな場所があるとは知らず…。
地元に戻ってから知って、すごく行きたかった場所です。
by koume (2012-10-21 21:22) 

つぼっち

この辺りは起伏が激しいですもんね。
癒される風景です。
by つぼっち (2012-10-22 00:06) 

kohtyan

等々力不動尊は、関東三十六不動のひとつなので、近いうちに行くつもりです。
都心のオアシスとして、暑い時期には、楽しめますね。
by kohtyan (2012-10-22 18:29) 

今造ROWINGTEAM

ええ!?東京にこんな場所があるんですね( ゚∀゚)
驚きです。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・
by 今造ROWINGTEAM (2012-10-23 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。