SSブログ

ジャイアンツ 日本シリーズへ [その他]

昨日、東京ドームで巨人対中日のクライマックスシリーズ最終戦を観戦してきました。
3連敗スタートで、ジャイアンツにとってはかなり苦しい展開にはなりましたが、今年はこれで最後
かな、などと弱気になりつつ見に行ってきました
そして、9月21日に続いて、今季2度目の胴上げを、大興奮の渦の中でばっちり見ることが出来ました。
今年は本当に運が良いようです。この日で23試合目の観戦。少なくはないですが、それでも
23試合中2試合が胴上げの試合、というのも相当な確率ですね。
この勢いで、日本シリーズでもファイターズを圧倒して欲しいものです。

3点リードで迎えた9回表。
P1010424(1).JPG



スタンドは興奮状態になりつつあります。
P1010425(1).JPG

最後の抑えはもちろん西村。
P1010426(1).JPG

1点は失いましたが、最後のバッター荒木をサードゴロに打ち取って、ゲームセット。
P1010436(1).JPG

その瞬間、スタンドからは一斉にオレンジの紙テープ。ちなみにカメラ片手の私はうまく投げられず、
2~3列前の人に直撃でした(すみません)。
P1010438(1).JPG

またに大興奮、大声援、大熱狂。
P1010440(2).JPG

選手達はマウンド付近に集まります。
P1010441(1).JPG

そして監督の胴上げ。CSでは胴上げはないと思ってたので、意外でもありました。写真も
うまく撮れず。
P1010445(1).JPG

P1010450(2).JPG

P1010452(1).JPG

MVP石井のヒーローインタビュー。
P1010469(1).JPG

表彰式。
P1010476(2).JPG

そして選手たちがグランド一周。
P1010484(1).JPG

P1010487(1).JPG

P1010488(1).JPG

P1010489(1).JPG

P1010490(2).JPG

この感動、良いですね。年甲斐もなく、会社の同僚とともに大きな声を出し、立ち上がり、バンザイ
しながら飛び上がってしまいました。
ドラゴンズの選手やファンには申し訳ないと思いつつ、この試合に、ジャイアンツに感謝です。

日本シリーズも、何としてでも4勝して3年ぶりの日本一の座をもぎ取ってもらいたいです。
自分も、東京ドームの試合には応援に行こうと思います(チケットを手に入れるのがかなり難しい
とは思いますが)。

レッツゴー、ジャイアンツ!

nice!(46)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 3

てんぽく

25日の午前10時スタンバイですね(笑)。
by てんぽく (2012-10-24 03:30) 

schnitzer

きっと行かれていることだと思っておりました。
素敵な瞬間を生で見られるなんたなんて良いですね。
途中どうなることかと思いましたが結果オーライですね。
元ジャイアンツファンとしては気になってました!
by schnitzer (2012-10-24 23:12) 

カープ大好き

巨人が日本シリーズ進出決定したことはうれしいですが巨人は絶対に日本ハムに4連敗してください。広島は4位で終わってしまったため15年連続Bクラスで終わってしまいました。巨人は広島戦以外頑張って特にヤクルト戦は特に頑張ってほしかったです。巨人が広島戦の時も勝ったりヤクルト戦時も負けたりすることはやめてほしかったです。通算成績が○○○○勝○○○○負○○○引き分けと多いことと節電を理由に今シーズン限りでプロ野球を廃止させるつもりです。巨人は絶対に日本一にならないでください。巨人は3年前に日本一になってます。巨人は広島と同じセ・リーグで日本ハムはパ・リーグです。巨人ファンには大変申し訳ありません。
by カープ大好き (2012-10-25 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。