SSブログ

ジャイアンツ 今シーズン最終戦 [その他]


昨日、ジャイアンツの今シーズン最終戦を観戦してきました。
試合の方は、10回裏に代打矢野のサヨナラホームランでジャイアンツの勝利。
優勝決定後の消火試合的なところはありましたが、大いに盛り上がりました。
P1010394(1).JPG


ヒーローインタビューに笑顔で応える矢野選手です。
P1010398(1).JPG

P1010399(1).JPG

その後、今シーズン最終戦ということで、セレモニーがありました。
P1010400(1).JPG

選手、監督、コーチがグランドに集まります。
P1010401(1).JPG

1列に並んでファンにお礼。
P1010402(1).JPG

阿部主将のファンへの挨拶。全く関係ありませんが、阿部主将ならぬ安倍首相再登板、はあるので
しょうか。
P1010403(1).JPG

そして、選手、監督、コーチが優勝旗を持ち、サインボールをスタンドへと投げ入れながら、場内を
一周します。
P1010404(1).JPG

P1010405(1).JPG

P1010406(1).JPG

ということで、まだCSや日本シリーズが残っているとはいえ、今シーズンのジャイアンツの試合は
一旦終了です。振り返りますと、今シーズン、今までになく、観戦した試合は勝つことが多く、
何と、17勝2敗1分け、という驚異的な数字に終わりました。とてもついてました。
このツキを持ったまま、CSそして日本シリーズも応援しに行きたいと思います。

では、今シーズン観戦した試合の結果をここに記しておきます。

 4月1日 巨人4対2ヤクルト 巨人杉内、初勝利
 4月28日 巨人7対2阪神  2試合連続2ケタ安打で苦手能美を攻略
 4月30日 巨人0対0阪神
 5月1日 巨人5対0広島  宮国 プロ初完封
 5月9日 巨人8対5DeNA 谷 とどめの3ラン
 5月19日 巨人2対0ソフトバンク 巨人6連勝
 5月28日 巨人2対3日本ハム 中田の逆転2ラン
 5月31日 巨人4対2楽天  高橋由2試合連続決勝アーチ
 6月11日 巨人8対4ロッテ 序盤の4点差を逆転
 6月23日 巨人7対4ヤクルト 初回の3失点から逆転
 7月7日 巨人7対5阪神 高木京プロ初勝利
 7月25日 巨人6対2DeNA 巨人3本塁打で圧勝
 8月17日 巨人5対0広島 高橋由300号本塁打
 9月11日 巨人6対3広島 小山2勝目
 9月12日 巨人5対0広島 原監督700勝
 9月15日 巨人0対2阪神 完封負け
 9月21日 巨人6対4ヤクルト 3年ぶりシーズン制覇
 9月23日 巨人2対0ヤクルト 大田プロ1号ホームラン
 10月5日 巨人8対1DeNA 内海15勝目
 10月7日 巨人2対1DeNA 矢野サヨナラ本塁打
nice!(59)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 7

ミスター仙台

交流戦以降の巨人の強さは驚きでした。
まさかBクラスから優勝とは・・・(汗)
更に驚いたのは
ベイスターズが今季の東京ドームで
1勝も出来なかったこと・・・。
by ミスター仙台 (2012-10-09 10:49) 

kohtyan

強かったですね。開幕当初はどうなるかという感じでしたが
原監督のスキャンダル事件以降は、投打バッチリ、阿部の活躍、文句なし、
若手の起用もあたりました。
阪神のふがいなさには、忸怩たる思いです。
by kohtyan (2012-10-09 19:36) 

しおつ

かなり観戦されているのですね。
それもほとんど勝ち試合。うらやましい。
CS、日本シリーズと勝ち続けてほしいです。
by しおつ (2012-10-09 22:07) 

koume

野球はよくわからないんですけど、こういう写真を見たら、
実際に球場で見てみたいですね!!
なんか楽しそう~。
by koume (2012-10-09 22:54) 

つぼっち

チーム成績が良いからでしょうが、観戦された試合の勝率は羨ましい限りです。
バランスの取れた、素晴らしいチームになりましたね。
by つぼっち (2012-10-09 23:56) 

駅員3

今シーズンも終わってしまいましたね!
開幕当時はどうなることかと思いましたが、よくここまで頑張ってくれたものです!
by 駅員3 (2012-10-10 17:44) 

とり

今シーズンの巨人は強かったですね。
おめでとうございます^^
by とり (2012-10-22 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。