SSブログ

遅すぎた、飛鳥の小径 [関東]

JR王子駅と飛鳥山公園の間にある狭い道が、飛鳥の小径です。ここは、狭いながらも
多種多様なアジサイが咲く群生地として知られています。
その、飛鳥の小径、2週間ほど前まではカメラを持った方々などで賑わっていましたが、
梅雨明けも近い昨日(14日)、遅ればせながら、私も行ってみました。

まあ、あすがに昨日では、既にアジサイの花も見頃を過ぎ、色が褪せ、枯れてきていましたが、
それでも、ここの雰囲気は伝わるかなと。なので、旬を過ぎたアジサイの名所をご覧ください。
001.jpg


002.jpg

003.jpg

004.jpg

005.jpg

006.jpg

007.jpg

008.jpg

ちなみに、飛鳥山公園に、こんな看板がありました。別に気に留めるようなものでもありませんが、
曜日の並びにちょっと違和感が。月、日、金、とは。
009.jpg

飛鳥山と言えば、都営荒川線。こちらも、2枚ほど、ご覧ください。
010.jpg

011.jpg

元々、大した内容でもない記事ばかりですが、今回は特に手抜きの記事ですね。すみません。
実は昨日の夕方から、腹痛と下痢に悩まされ、夜もほとんど眠れず、今もいつまた痛くなるか、
という恐怖感を感じながら、PCに向かってます。明日には治ってほしいです。
nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 42

コメント 6

takenoko

お腹、気をつけてください。暑くても、冷たいものは少し我慢!
by takenoko (2012-07-16 05:03) 

kohtyan

無理をなさらずに、養生してください。
飛鳥山は、桜の名所ですね、都電を入れて桜を撮るのが楽しみです。
by kohtyan (2012-07-16 13:39) 

ノリパ

梅雨ですから、食べ物には要注意ですね。お身体御自愛ください。
by ノリパ (2012-07-16 14:08) 

pica

王子はちゃんと歩いた記憶がないのです。こんなにも見事に
紫陽花が咲いていることを知りませんでした。
「月、日、金」は、もしかして「○月□日金曜日」ってことでは?
…自信はありませんが(^_^;)

お大事に。
by pica (2012-07-16 16:47) 

ひでほ

8800型のラッピングは見慣れていないせいか変な感じがしました。
by ひでほ (2012-07-16 18:24) 

あおたけ

飲屋街の火事があってから、
どうもこのあたりは近付き難くなっています。。。
でも紫陽花はきれいですね〜。
by あおたけ (2012-07-17 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。