SSブログ

GW中間報告 [鉄道]

みなさま、GWの後半戦、いかがお過ごしでしょうか。
少なくとも、首都圏では、昨日、今日とぐずついた天気になり、出掛けることもできず、あるいは出掛けた
先で雨に見舞われ、憂鬱な時を過ごされてる方も少なくないでしょうね。

私の場合、(前回の記事のとおり)28日は近所で臨時列車などを撮った後、東京ドームでの巨人対阪神の
ナイターを観戦。
29日は部屋を片付けたり、近所をぶらぶらしたり。
30日はまたまた、東京ドームでの巨人対阪神のデーゲームを観戦。
1日~2日は仕事。でも、1日は、会社の帰りに東京ドームへ。
3日は雨のため、ほぼ終日、家で過ごしました。
そして今日4日も、夕方まで雨だったので、多少近所に出掛けた程度。
そんなことで、特に遠出もせず、イベントにも参加せず、退屈なGWを過ごしている最中です。

そんな中、何もアップしないのも淋しいので、29日以降に近所で撮った鉄道写真を披露させて頂きます。
まずは29日。185系踊り子色のあかぎ8号。
001.jpg

いつもの場所で、4094レ。PFもいつまで見ることが出来るんでしょうね。
002.jpg

前日に続き、3055レは一般色のEF64 1006が牽引でした。
003.jpg

同じ写真を、クリエイティブフィルターなる機能を(初めて)使って、ジオラマ風に仕上げてみました。
019.jpg

4月30日。28~29日と同じ場所で251系。
004.jpg

そして、東武100系。
005.jpg

ここでも、251系を、ジオラマ風に仕上げてみます。
021.jpg

そして今日。特急「草津83号」。185系のあまぎ色の車両です。
006.jpg

同じ場所で、後追いでもう1枚。
007.jpg

ここでも、ジオラマ風に仕上げてみます。
020.jpg

元々予定がないうえに、天候もイマイチで、写真が、ネタが集まりません。
それでも明日は、鎌倉方面に行ってみようと思ってます。明日は何としてでも、晴れて下さい!!                 by 蕨のてるてる坊主
nice!(59)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 7

schnitzer

いろいろなエフェクトがあって楽しい写真です。
"いつもの場所"での撮影も良いですね。
明日の鎌倉、天気が良くなるよう練馬のテルテル坊主にも頼んでおきます!
by schnitzer (2012-05-04 23:04) 

ノリパ

後2日間晴れるとイイですね。福岡は今日午後から晴れましたから、徐々に晴れになりますよ。残りの休みを楽しみましょう。
by ノリパ (2012-05-04 23:04) 

takenoko

今日は晴れてますよ。人は多いでしょうが楽しんでください。
by takenoko (2012-05-05 06:12) 

takechan

schnitzerさん、ノリパさん、takenokoさん、ありがとうございます。
お陰様で久々に朝から晴天です。そろそろ準備して行ってきます。
by takechan (2012-05-05 06:15) 

OCEANBREEZE

ロクヨンの原色いいですね~ジオラマ風の加工は俯瞰写真など
でよく使われますが、こういう使い方もあるんですね。

鎌倉はホリ快狙いでしょうか?
GWでもあり昨日・今日と東海道貨物はほぼウヤでした・・
鎌倉はかなりの人出だったのでは?
by OCEANBREEZE (2012-05-05 18:58) 

kou

ジオラマ風の加工は面白い効果が出ますね。
今日は晴れましたが、明日も関東地方は曇りや雨の予報なので、今年の観光業界は大打撃でしょう……。
by kou (2012-05-05 22:31) 

JR浜松

おはようございます。

ジオラマ風加工、実に面白いですね☆
素晴らしいです。やはり本物は丁寧に作られているのがこの画像からよーく判ります(^^♪
大変ためになった画像ですm(__)v

by JR浜松 (2012-05-06 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。