SSブログ

EL&SLみなかみ号 ~西浦和にて [鉄道]


昨日(9日)の朝、西浦和駅で、EF64 1001が牽引するEL&SLみなかみ号を見てきました。
西浦和駅のホームの先端では、20人ほどのファンが集まってました。

では、3枚続けて、みなかみ号の写真を。
001.jpg

002.jpg

003.jpg
最後尾には、「がんばろう日本!」のマークが。

ちんみにこれは、我が家にある、BトレインのEF64 1001です。茶色のEF64、レトロな雰囲気が
あって、良いですね。
004.jpg

ついでに、西浦和駅で撮った、その他の写真も。こちらは、カシオペア色のEF510 509が牽引する
貨物列車。
005.jpg

205系、大宮行きのむさしの号。むさしの号、初めて見ました。
006.jpg

205系をもう1枚。
007.jpg

最後に、西浦和からの帰りに、自宅付近で撮った北斗星。
008.jpg

この日で関東は梅雨明けでしたね。この日、写真を撮って自宅にいったん戻った後、子供を連れて
東京ドームへ。そして、17時40分に家に戻り、すぐに18時スタートの、次男が参加してるサッカー
チームの指導者、父母会の会議へ。そして、そのまま会議の参加者で飲み会。

そんなわけで、休みだというのに、朝から忙しい一日でした。

しかし暑いですね。みなさま、熱中症に充分、ご注意ください。
nice!(60)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 6

schnitzer

お忙しい1日を過ごされましたね。
そんな中でもいろいろな場所で多くの車両をおさえているところはさすがです。
by schnitzer (2011-07-11 00:03) 

サットン

12系もすっかり見かけなくなりましたが、どのくらい残っているんでしょうね。
by サットン (2011-07-11 10:21) 

gardenwalker

こんばんは
暑い中にもかかわらずご多忙のようでお疲れ様です
私はこの夏は涼しくて高いところから撮影できるポイントを
開拓しようと思いました。野外は危険です・・・(笑)
by gardenwalker (2011-07-11 21:57) 

ゆるキャラ

西浦和で撮影されてたんですね!HMがしっかりと
記録出来て羨ましいです!しかも客車後部のマークも!
二日目にHMメインで撮りたいと思っていながら
しっかり寝坊して撮影出来ませんでした(苦笑)
2095レがEF510カシガマとはまたラッキーでしたね。
私はこれには間に合わずこの後の貨物(金太郎)がギリギリ
でした。更に北斗星までこの日は大漁でしたね。
by ゆるキャラ (2011-07-11 23:48) 

てんぽく

誰か窓から顔を出しているのかしらん?
なんか、心霊写真のようにも見える><。
by てんぽく (2011-07-12 15:52) 

ノリパ

暑いデスね。頑張って、夏をのりきりましょう。
by ノリパ (2011-07-16 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

武蔵野線の貨物ヒガハスで貨物など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。