SSブログ

最近の鉄分。。。 [鉄道]

先月の15日に東北に行って以来、ほとんど遠くに行ってないし、写真を撮ってもいないです。
天気が悪かったり、子供の関係の用事があったり、金曜に飲みすぎて土曜の朝に起きられなかったり。。

そんな訳で、ネタが不足中です。ほとんど週1ペースなのに、それでもネタなし。毎日記事をアップ
されてる方々って、すごいですね。私にはとても真似できません。
そこで今日は、ここ1カ月の間に、家の近くで撮った写真などを紹介させて頂きたいと思います。

まずは、5月29日に蕨~西川口間で撮った485系小山車。6月3日の運転をもって、日光号・きぬがわ号の
運用から離脱してしまいました。また見る機会があるのかどうか。
001.jpg


これは、同じ5月29日に撮った貨物列車、8072レ。「がんばろう東北」の文字が見えますね。
002.jpg

6月12日、赤羽駅で撮った、カシオペア。震災後、初めて見ました。
003.jpg

同じ日、尾久駅で撮った、北斗星。この後、都電のイベントに向かいました。
004.jpg

6月19日、家の近くで撮った、安中貨物こと、5781レ。EF510が牽引するケースがほとんどのようですね。
005.jpg

同じ19日に撮った、2073レ。
006.jpg

これも19日。上の写真と同じ場所で撮ったカシオペア。
007.jpg

こちらは今日(25日)。たぶん、2082レかと思います。この時は、かなりの強い雨でした。
008.jpg

これも今日。安中貨物
009.jpg

そして、3057レ。EH500の赤いボディが目立ちますね。
010.jpg

この1カ月でこれしかない。そんな状況ですので、皆さまのブログを拝見しながら、鉄道や風景の写真を
楽しませていただいております。
来週こそ、遠出をするぞ!
nice!(67)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 5

ノリパ

それがしもネタなしで、更新してないですね。飲みネタはあるんです
が、それもつまらなくなってしまって・・・ ネタ探さなきゃ。。。
by ノリパ (2011-06-26 15:32) 

けーすけ

485小山車
一回も乗ってなかったです…

乗れるときに乗らないと(笑)
by けーすけ (2011-06-27 16:37) 

schnitzer

土砂降りの中のPFも格好良いですね。
このような天気では傘をさして撮られるのでしょうか。
私だと手が3本ないと無理な気がしてなりません。
by schnitzer (2011-06-27 22:20) 

しおつ

土砂降りの中の列車は迫力ありますね。
でも太陽も当たっているのかな?
by しおつ (2011-07-02 23:33) 

袋田の住職

北斗星は良いですよ!
by 袋田の住職 (2011-07-07 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。