SSブログ

さよなら中央線201系 H7編成 [鉄道]

今日は久々に、鉄分補給の日でした。何といっても、中央線201系の最終日でしたから。

この日目指したのは、高尾~相模湖間。午後予定があったので、それ以西には行けないと思ったので。
それでも頑張って、通過する2時間前には到着したのですが、撮影スポットとして紹介されたような場所
はどこも大勢の人。車を停めることもできず、結局、相模湖駅に近い、普段なら誰も撮らないような場所
にて撮ることになりました。それでも、“同業”の方が他に4名ほどいらっしゃいました。

前の2両しか入りませんし、架線が邪魔ですが、それでも最後の雄姿を撮ることができたので、良しと
しましょう。
001.jpg


この後、相模湖駅に移動して、停車中のH7編成を撮影。いやぁ、とにかく、1番線ホームも、2番線
ホームもすごい人でした。
002.jpg

「ありがとう 中央線 201系」のヘッダマークでしたね。 
003.jpg

この日の方向幕は「中野」行きの表示になってました。
004.jpg

005.jpg

006.jpg

同じ場所で撮った別の車輛です。215系。
007.jpg

115系。
008.jpg

最後に、257系。
009.jpg

ついに、中央線から、慣れ親しんだ201系が完全に離脱してしまいました。今後もこういう動きが
続きそうですね。早め早めに撮影しないと。。。
nice!(69)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 13

manamana

中央線=オレンジ一色というイメージも過去の物になってしまいますね。
by manamana (2010-10-18 06:06) 

schnitzer

面白そうな場所で撮られたのですね。
このような角度も楽しいです。
201系には行かず、長野へ行ってしまいました。
201系のお陰で、同業者に会うことがありませんでした(笑)
by schnitzer (2010-10-18 19:29) 

ケンケン

日曜日の中央線は、ものすごい混雑だったようですね。
自分は、ものすごい混雑だと思って、行きませんでした。
(前日のはつかりは、行きましたが...(;^_^A アセアセ・・・)
こういった角度も電車が飛び出してくる迫力があっていいです。
by ケンケン (2010-10-18 22:35) 

袋田の住職

叔父が高円寺にいるので、子どものころから良く乗りました。
中央線というとこのイメージです。
by 袋田の住職 (2010-10-19 06:16) 

kohtyan

オレンジの電車には、ほんとによく乗せてもらいました。
ラストランと聞くと寂しいものです。
でも、次から次へと新しい電車が登場してきているのですね。
by kohtyan (2010-10-19 10:16) 

藤岡マサヤ

懐かしの中央特快になってしまいました。
この色も。
by 藤岡マサヤ (2010-10-19 19:23) 

sak

見慣れたオレンジの列車、無くなっちゃったんですね
やっぱり寂しいなぁ...
by sak (2010-10-20 00:01) 

keroro

ステキな写真ですね。
私はずっと高円寺に住んでいたので、とってもなじみがあります。
あの色が好きだった。黄緑と水色とオレンジの時代が好きだったのかな。
またいつの日か走って欲しいな。
by keroro (2010-10-20 22:55) 

たかぼん

人が凄いですね。
またニュースになっていましたが、最終の201系の運航の時にはマナーの悪い鉄道ファンの人がいろいろな場所で注意されていたとか。
きちんとマナーは守ってほしいですね。
by たかぼん (2010-10-20 23:27) 

ケイ

中央線201系、もう見られないんですね。
by ケイ (2010-10-21 08:03) 

☆はな

生まれた時から 中央線沿線に住んでいますので
オレンジ電車が無くなったのはとっても名残惜しいです(T∇T)ノ~~
by ☆はな (2010-10-22 01:35) 

ノリパ

オレンジ色の電車なくなたんですね。知らなかった。
栄枯盛衰ですね、電車の世界も。
by ノリパ (2010-10-23 09:39) 

OILMAN

こんにちは。
私もこの201系には思い出があります。
サラリーマン時代に東京発のこの車両にのりました。
さびしくなりますね。
by OILMAN (2010-10-24 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広電の車輛②相模湖畔の宿場町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。