SSブログ

特集! 京浜東北線209系(その2) [鉄道]

懲りずに今夜も、京浜東北線209系の特集です。

今朝、山手線の人身事故の影響で京浜東北線も遅れそうだったので、赤羽駅で宇都宮線に
乗り換えて上野まで行きましたが、途中、尾久では、209系の2編成が留置されてました。
これも廃車回送待ちなんでしょうね。かなりの速度で、233系への置き換えが進行してることを
改めて知りました。

さて、昨日の続きということで、まずは、5月3日、新橋駅で撮った写真から。
050310.jpg

050311.jpg
(駅前広場のSLとのツーショット)

050312.jpg
(新橋第一ホテルに映った209系です)

同日、秋葉原駅にて。
050313.jpg

そして、王子駅にて。
050314.jpg
(新幹線、E4系とのツーショット)

050315.jpg
(都電とのツーショット)
次に、同じ3日、上中里~王子間の写真を5枚続けて。
050316.jpg

050317.jpg
(211系の上を越えていきます)

050319.jpg

050321.jpg

050322.jpg

次の写真は5月4日、川口~西川口間にて。後方はサッポロビール川口工場の跡地、現在は
7&Iのショッピングセンターです。
050401.jpg

最後に、5月10日、赤羽~川口間の写真を4枚。
051001.jpg

051002.jpg

051003.jpg

051004.jpg

今回は、私の住む埼玉~東京での撮影でしたが、激減する前に、神奈川方面でも撮って
おきたいですね。

連日、目新しいネタもない中、お付き合い頂き、ありがとうございました。
nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 9

schnitzer

街に溶け込んだ209系、って感じが良いですね。
すべての写真が参考になりました。
by schnitzer (2009-05-18 22:07) 

hiro78

ツーショットが良い感じですね!

schnitzerさんのすべての写真も意味が分かります!!
by hiro78 (2009-05-18 22:37) 

Morimo

いい時代になりました。みんなで記録ができるようになるなんて。。。
しかし、大切な記録ですね。これから記憶になるかと思いますが。

by Morimo (2009-05-19 22:32) 

やまびこ3

こんばんは
209系電車はすごい勢いで置き換えが進んでいますね。
川口~西川口間のS字カーブ状になっているところがいい感じですね。
by やまびこ3 (2009-05-19 23:02) 

サットン

あらー、新橋駅烏森口からの眺めすっかり変りましたね!15年ほど前ここを通って出社してたんですが。変るもんですね。SL広場はよくテレビに登場しますが懐かしいです。スゲガサ被った親父がマムシ売ってたり妙な場所でした。
当時最新だった209が淘汰されるんですから当然の時の流れか・・・・
by サットン (2009-05-20 10:45) 

ノリパ

橋の上をハシる姿かっこいいですね。電車も順次新しいものに置き換わって
いくんですね。知らなかったとは、そういうものなんですね。誰かが覚えておいて
あげないといけないですね。
by ノリパ (2009-05-20 18:04) 

える

毎日のように、ホームへ行けば人身事故の影響で、、、 の 掲示板が、、。
最近、特に多いような・・・。
それにしても、
いろんなお顔、ステキです☆
鉄橋のなんて、凄いです!!

by える (2009-05-22 00:56) 

keroro

わー、こんなに京浜東北、すごい。
毎日見慣れているのになぁ。
埼玉方面から神奈川に行けるのがいい。
「磯子」行きとか、「大船」行きとか、「東神奈川」行きとか・・・。
遠いけれど近い感じがする。。
by keroro (2009-05-23 00:08) 

ドラもん

街を支える通勤電車。209系京浜東北線niceです。
by ドラもん (2009-05-28 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。