SSブログ

大阪 (あいにくの雨でした) [関西]

11日、仕事で大阪に行ってきました。
会議のあと、2時間ほど飛行機まで時間があったので、部下とともに
大阪城に寄ってみる予定をしていましたが、残念ながら、15時頃から雨模様に。
徐々に本降りになってきたので、大阪城は断念せざるを得ませんでした。
ただ、伊丹空港に向かうモノレールの中から、初めて、大阪万博の時の
太陽の塔を見ることができました。今までテレビや写真でしか見たことが
なかったけど、本物はやっぱり大きい!と思ったよ。
次に大阪に来るときには、必ず、大阪城と万博公園に行くぞ、そう心に誓い
ながら、東京に戻りました。

この日、家族へのお土産には、御菓子司 絹笠の「商」というお饅頭を
買って帰りました。お店の人によれば、大阪の人なら誰もが知ってる有名な
銘菓、ということです。黄味あんを生地で包んだもので、くせのない、無難な
お菓子という印象かな。

ちなみに、今週は福岡、来週は山口に出張の予定です。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 5

hide

お初です。
僕は京都ですけど、初めて知りました。
大阪の人の、「商売トーク」と違いまっか?
by hide (2008-01-14 17:14) 

Morimo

出張の時の雨は、荷物が多い分、普段の時より大変ですよね。大阪城いけなくて残念でしたね。
by Morimo (2008-01-14 21:39) 

サットン

はじめまして!

万博公園、是非お越し下さい。入場者数6400万人という史上空前のイベントの名残を僅かながら見ることができます。エキスポランドは閉園中ですが。
by サットン (2008-01-14 23:05) 

PomPomMom

nice&コメントありがとうございました。
さすが、商人の町!「大阪」
でもこの御菓子は初めて見ました。
日本でもまだまだ知らないことがたくさんありますね。(^^)
また遊びに来ます。
by PomPomMom (2008-01-15 23:14) 

takechan

hideさん、PomPomMomさん
「商」って、特に有名ではないんですね。
ガックリ...店員さんに、本当ですね、と念まで
押したのに。
でも、子供は喜んでくれたので、良しとします。
by takechan (2008-01-16 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。