SSブログ

東京ディズニーランド (ハロウィンの街) [TDR]

(ちょっと遅くなりましたが)24日、家族で1ヶ月ぶりの東京ディズニーランドへ。

12日から、「ディズニー・ハロウィーン」とホリデーナイトメアー」が始まっていて、
パーク内は何処に行っても、すっかり、オレンジ一色、かぼちゃ一色、ナイトメア
一色に染まり、まさに「ハロウィンタウン」に化してました。

例えば、入口付近も、


          

シンデレラ城や中央広場付近も、
  

アトラクションも、
(ホーンテッドマンション)

(カントリーベアシアター)

ショップも、

         

それに、バンド演奏や

ゴミ箱までもが、
           

すべて、ハロウィン・モードになってて、誰もがお祭り気分に
酔いしれる、そんな雰囲気だった。いつも思うけど、こうした装
飾を一晩でやってしまう、それってすごいですね。一体、何人
くらいを動員すれば、これだけの模様替えができるんでしょうか。

そうそう、今まで何十回も見てるはずなのに、今回初めて気が
ついたことが。「カントリーベアシアター」のクマ、ウェンデルが
首にかけてるカメラのバンドは、ミッキーのデザインなんですね。
それに、赤い帽子にはミッキーやドナルドのピンバッジも。
いつも、1段高くなったところで見てたけど、今回は1番前の列
に座ってみて気がつきました。毎回同じ場所で見ないで、たま
には場所を変えてみるもんですね。
(この写真ではわからないけど)

ちなみに、この日に先立つ19日には、入園者全員にコレクタブル
ボタンを配る日だったので、家族に頼まれ、頑張って会社の帰り
に行ってきました。22時ギリギリだったけど。
次は10月23日に配るそうで、会社からは30分で行けるから、
きっと、また、ギリギリの時間に行く事になりそうです。

Happy Halloween!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

ちゃるこ

初めまして!ご訪問有難うございました☆
takeさんもTDLに行かれたんですね!
お写真、とてもお上手で感激♪人がいっぱいいると、なかなか
上手く撮れないので・・・。
ハロウィンの時期は本当に可愛いですよね~。
by ちゃるこ (2007-09-30 14:42) 

Morimo

「ハロウィンタウン」 おもしろそうですね。
特にホーンテッドマンション、装飾に興味あります。
by Morimo (2007-09-30 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。