SSブログ

185系「足利藤まつり号」など [鉄道]

今さらの話ですが、GWの後半も結局、出掛けることはありませんでした。近所での買い物と、
東京ドームでの野球観戦を除き。前半を含めた延べ8日間の休み期間中、移動距離って、100km
くらいかもしれません(笑)。

そんなことで、特にネタもないので、今回は、GW後半に自宅付近(西川口~蕨)で撮った、
185系の「足利藤まつり号」などの写真をご覧ください。

5月5日、足利藤まつり号(1号)です。B6編成です。
IMG_2064(1).JPG

同じ5日、足利藤まつり号(3号)のため、上野に向かう回送列車。OM03編成です。
IMG_2069(1).JPG

次に7日。また、足利藤まつり号(1号)です。この日もB6編成です。
IMG_0002(1).JPG

そして8日。足利藤まつり号(1号)です。またまた、B6編成です。
IMG_0012(1).JPG

これだけでは少ないので、7日に撮った下り回送列車。久々に見るEXPRESS色の185系。
OM09編成です。12時30分過ぎに西川口付近を通過します。
IMG_0007(1).JPG

同じ7日、17時過ぎに通過する5両+7両の回送列車。
IMG_0009(1).JPG

8日、これも17時過ぎの回送列車です。
IMG_0014(1).JPG

今年のダイヤ改正で、高崎線方面の特急列車が651系に統一され、自分の家の近くで185系を
見る機会がかなり減りました。団臨や回送列車から目を離さないようにしないと。

こんな内容では、全く誰にとっても参考情報になりませんね。たまには、遠出しないと...
nice!(78)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 4

あおたけ

今や185系も貴重な国鉄特急型ですから、
ご近所での定点撮影もじゅうぶん参考になる、
いい記録だと思います(^^)
by あおたけ (2016-05-15 07:38) 

takechan

あおたけ様、ありがとうございます。あおたけ様の記事とは
比べ物になりませんが、細々と記録していきたいと思ってます。
by takechan (2016-05-15 21:42) 

MINERVA

185系が登場した時、「いつかは踊り子に乗ろう」と思っておりました。
しかし、初めて乗ったのは新幹線に乗る為に利用した新幹線リレー号だったりします。
185系、懐かしい思い出ですよ。
by MINERVA (2016-05-19 15:33) 

takechan

MINERVAさま
 リレー号、懐かしいですね。それから30年以上経ちましたが、
 今も185系には、そのイメージがありますね。
by takechan (2016-05-19 22:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。