「鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア」へ [鉄道]
また、久しぶりの更新になりました。
5月25日の土曜日、夏のような暑さの中で開催された、恒例の「鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア」に
行ってきました。9時半開場にもかかわらず、8時20分に行ってみたところ、既に長蛇の列。毎年、来年は
もっと早く行こう、と思うのですが、1時間以上も早めに行ってもこれだと、遅い時間に行った方が
良いのかもしれないですね。
今回の展示の目玉はこちら。JR貨物のEF65-2101とJR東日本のEF65-1102のツーショットです。
開場直後は、EF65-2101の前面に影が映ってましたので、時間を変えてもう1枚。
反対側からも1枚。
私が滞在している間は、EF65-2101のヘッドマークは「津軽」と「あけぼの」。
EF65-1101のヘッドマークは「さくら」と「みずほ」でした。
こちらも展示車両です。カヤ27-501と、EF81-139。
赤いEF81も、EF65に負けず劣らずで、カッコいいですね。
「カシオペア」のヘッドマークが似合います。
EF81の横から、カヤとEF65を眺めてみました。
ED300-4も展示されてました。
今年の試乗会は185系「踊り子号」でした。
カヤの横を行く185系。
そして、EF65の脇を通り過ぎる185系です。
JR貨物大宮車両所の構内です。EH500-22がいました。
運転室公開のコーナーで使用されたのはEH500-2でした。
EF65-2089もいました。
車体載せ実演のコーナーで使用されたのは国鉄色に変更されたEF64-1037です。
反対側にもヘッドマークが。
車掌体験コーナーには鶴見線の205系が使われました。
プラレールのコーナーにはE259系の先頭車両が停まっていました。
次回は、高崎でのイベントの様子をお伝えました。
5月25日の土曜日、夏のような暑さの中で開催された、恒例の「鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア」に
行ってきました。9時半開場にもかかわらず、8時20分に行ってみたところ、既に長蛇の列。毎年、来年は
もっと早く行こう、と思うのですが、1時間以上も早めに行ってもこれだと、遅い時間に行った方が
良いのかもしれないですね。
今回の展示の目玉はこちら。JR貨物のEF65-2101とJR東日本のEF65-1102のツーショットです。
開場直後は、EF65-2101の前面に影が映ってましたので、時間を変えてもう1枚。
反対側からも1枚。
私が滞在している間は、EF65-2101のヘッドマークは「津軽」と「あけぼの」。
EF65-1101のヘッドマークは「さくら」と「みずほ」でした。
こちらも展示車両です。カヤ27-501と、EF81-139。
赤いEF81も、EF65に負けず劣らずで、カッコいいですね。
「カシオペア」のヘッドマークが似合います。
EF81の横から、カヤとEF65を眺めてみました。
ED300-4も展示されてました。
今年の試乗会は185系「踊り子号」でした。
カヤの横を行く185系。
そして、EF65の脇を通り過ぎる185系です。
JR貨物大宮車両所の構内です。EH500-22がいました。
運転室公開のコーナーで使用されたのはEH500-2でした。
EF65-2089もいました。
車体載せ実演のコーナーで使用されたのは国鉄色に変更されたEF64-1037です。
反対側にもヘッドマークが。
車掌体験コーナーには鶴見線の205系が使われました。
プラレールのコーナーにはE259系の先頭車両が停まっていました。
次回は、高崎でのイベントの様子をお伝えました。