SSブログ

家族で香港旅行(香港ディズニーリゾートへ)③ [家族旅行]

香港3日目の朝です。写真は、部屋から見える景色とは反対側、ホテルの中庭そして海が見える
側の眺望です。
IMG_0746-1.JPG

この日の朝食は「シェフミッキー」。ビュッフェスタイルの食事の合間に、1テーブルにつき1回、
ミッキーマウスと一緒に写真を撮ることができます。
とまぁ、そういうことになってますが、家族と一緒に撮るのは一回限りですが、当のミッキーは
けっこう暇そうにしていて、そのミッキーだけを撮るなら、何度でもOKでした。
IMG_0719-1.JPG

食事の種類はかなり豊富で、中華、洋食いろいろ揃ってました。おかげさまで、朝から、食べ
過ぎてしまいました。
ちなみに、季節や曜日にもよるのかもしれませんが、予約なく、当日の朝行っても余裕で入ること
ができました。値段は大人一人248HKドル+10%のサービス料です。この時はクレジットカード
払いにしましたが、後日請求された金額は1人あたり3,903円。
旅行会社のオプションで事前に予約するよりも現地払いの方が安いように思います。
IMG_0715-1.JPG

食事の後は、チェックアウトまでの時間を利用して、隣接するディズニー・エクスプローラーズ・
ロッジのロビーや庭を散策してみました。
IMG_0722-1.JPG

このホテルは1920年代の「冒険」の時代をテーマにしていて、館内や屋外には探検家たちが世界中
から集めた工芸品などが飾られ、エキゾチックな雰囲気に包まれています。
例えば、ロビーのソファーの前のテーブルは冒険時代のスーツケースです。
IMG_0726-1.JPG

また、ロビーの一角には、ミッキーやミニー、ドナルド、グーフィーのクローゼットが飾ってあり
ました。写真はミッキーのクローゼットです。
IMG_0724-1.JPG

これは、ドナルドのクローゼットです。
IMG_0725-1.JPG

庭やプールはこんな感じでした。
IMG_0727-1.JPGIMG_0730-1.JPG
IMG_0732-1.JPGIMG_0733-1.JPG

エクスプローラーズ・ロッジとハリウッドホテルとは、エントランス側だけでなく、庭の方から
も行き来できます。こんな景色を眺めながら海沿いの歩道を歩いてみました。
大小の島々が点在しています。
IMG_0735-1.JPG

これが海沿いの歩道です。
IMG_0737-1.JPG

そして、ハリウッドホテルに戻ってきました。このホテルは、その名の通り、ハリウッドの映画
の歴史をテーマにしています。庭の様子をご覧ください。ヴィンテージカーも飾られてました。
IMG_0738-1.JPGIMG_0744-1.JPG
IMG_0741-1.JPGIMG_0740-1.JPG

ハリウッドの街を再現したような、緑豊かな、きれいなお庭です。
IMG_0743-1.JPG

ここまでで、2泊3日の香港ディズニーリゾートとはお別れ。
日本のディズニーリゾートと比べると、物足りない面もありますが、とはいえ、楽しく過ごせま
した。また来る機会があれば、次はエクスプローラーズ・ロッジに泊まりたいですね。
まぁ、何年後になるのか分かりませんが。
nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。