SSブログ

家族で香港旅行(香港ディズニーリゾートへ)② [家族旅行]

香港旅行の2日目の朝です。部屋から、ディズニーランドの方向を望みます。クレーンらしき
ものが見えるのが気になります。
IMG_0606-1.JPG

ホテルのフロント付近です。
IMG_0600-1.JPG

2日目は朝からパークへと向かいました。この日は朝のうちは雨が降ってましたが、前日と違い、
全アトラクションが終日稼働していました。
まず最初に体験したのが、「ジャングル・リバー・クルーズ」です。これは、日本のジャングル
クルーズとほぼ同じ内容のアトラクションです。
船長のガイドは中国語と英語があり、並ぶレーンも分かれています。我が家は英語を選択しま
したが、私は英語力もほぼゼロなので何を言ってるのかよく分かりませんでしたが、子供たちは
ふむふむとうなづいてました[涙]
屋外を進むコースは日本と概ね同じですが、屋内のコースはありませんでした。
IMG_0612-1.JPG

次に向かったのが、「ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー」です。
こちらも、概ね、日本のビッグサンダー・マウンテンと同じですが、1つ違うのが、途中で、
突然後ろ向きに山を下りるシーンがあることですね。家族は事前に知っていたようですが、
何も知らされていかなった私は恐怖感をとことん味わいました(笑)。
下の写真でいうと、中央やや左の鉱山列車が、もう少し登ったところで、逆方向に下っていく
ことになるんです。
IMG_0618-1.JPG

この後、トイ・ストーリー・ランドにある「スリンキー・ドッグ・スピン」を体験し、次に
向かったのがファンタジーランドにある「フェアリーテール・フォレスト」です。
欧州風の大きな庭に、『塔の上のラプンツェル』、『白雪姫と七人のこびと』、『シンデレラ』、
『リトル・マーメイド』などのクラシカルなティズニーの物語がミニチュアで再現されていて、
これを一つ一つ歩いてみて回る、というアトラクションです。
例えば、この大きなお城はというと、
IMG_0638-1.JPG

『美女と野獣』が踊りながら、お城の中に消えたり、出てきたりしてました。
IMG_0639-1.JPG

それぞれの物語のコーナーでは、こうして、額縁におさめられた絵のような写真を撮ること
もできます。
IMG_0642-1.JPG

IMG_0643-1.JPG

次は、「ミッキーのフィルハーマジック」です。これは、最後にドナルドが飛んでいって、
劇場の後ろに突っ込むところまで、日本と全く同じ内容でした。
ただ、ここで驚いたのが、ずっとスマホで録画している中国人が何人もいること、そして
キャストがそれを注意しないこと。そもそも、3D映画をスマホで撮っても意味ないような気が
しますが、それにしても中国人のマナー知らずには、呆れてしまいました。
IMG_0647-1.JPG

こちらは「ザ・メニー・アドベンチャー・オブ・ウィニー・ザ・プー」です。ファストパスの
あるアトラクションではありますが、日本の「プーさんのハニーハント」をイメージしていくと
がっかりします。東京ディズニーランドでいえば、「ピノキオの冒険旅行」のようなアトラク
ションだな、という印象でした。
IMG_0649-1.JPG

ここでランチ。トゥモローランドにある「スターライナー・ディナー」というお店で、
チーズバーガーとポテトとドリンクのセットを食べました。値段は98HKドル。日本円で
1,600円くらいと、ちょっと高いです。東京ディズニーランドのトゥモロー・テラスだと
同じようなハンバーガーのセットが1千円くらいですからね。
DSC_3148-1.JPG

高いと言えば、香港ディズニーリゾート内では、ペットボトル飲料も高いです。自販機で
もお店でも、1本35HKドルくらいしてました。日本円で500円以上です。
ホテルの部屋の冷蔵庫には毎日無料で、ミネラルウォーターのペットボトルを入れてくれます
ので、これを有効に使うべきです。

ここで、ちょうど、「フライト・オブ・ファンタジー・パレード」の時間になったので、
「香港ディズニーランド鉄道」のメインストリート駅の前で見学しました。
IMG_0666-1.JPG

IMG_0669-1.JPG

IMG_0671-1.JPG

パレードのあと、そのまま「香港ディズニーランド鉄道」でパーク内を一周。
そのあと、一旦、ディズニーランドを出て、ショッピングに出かけました。
まず、ディズニーランドを出てすぐのところにある、香港MTRの迪士尼駅(Disney Land Resort)
から迪士尼線(ディズニーランドリゾート線)に乗ります。
IMG_0696-1.JPG

そして1駅で終点の欣澳(Sunny Bay)に着き、ここで東涌線 に乗り換えて、東涌(Tung Chung)
駅までもう1駅乗ります。写真は東涌駅で見た、機場快線(エアポート・エクスプレス)の車両
です。
IMG_0686-1.JPG

東涌駅の駅前にあるのが、「シティーゲート・アウトレッツ」です。世界ブランドから香港
ブランドまで、約80店舗のアウトレットショップが並んでいます。私は何も買いませんでしたが
家族はディズニーランドよりも、ここでのショッピングを楽しんでいたようにもみえました。
IMG_0689-1.JPG

夕方、再びパークへ。ビッグビッグ・グリズリー・マウンテンやハイパースペース・マウンテン
の乗ったあとで夕飯。この日は、「プラザ・イン」へ。ビクトリアン調の装飾の店内で広東料理
を楽しむレストランです。
IMG_0705-1.JPG

ここでは、1人228HKドルのコース料理をオーダーしましたが、まずまずの味とボリューム
でしたね。オーダーを受けた店員がそのまま忘れてしまい、後から来た家族よりも食事が
出てくるのが遅かった、というアクシデントはありましたが。
IMG_0710-1.JPG

この日は夜のパレードは見学せず、夕飯を終えたら、そのままホテルへと戻りました。
こちらが、夜のホテルの様子です。
IMG_0598-1.JPG

IMG_0712-1.JPG

長くなってしまいましたが、2日目はこんな感じで、ディズニーとショッピングを堪能して
きました。
nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。