SSブログ

中央線で四季島など [鉄道]

先月中旬、中央線の豊田~八王子間に行ってきました。
(この日以降、1か月半以上、カメラを持って出かけてないんです...)

まずは、E257系の特急「あずさ7号」です。
IMG_0254-1.JPG

次に、E257系(幕張車)の「快速山梨富士3号」です。
IMG_0257-1.JPG

E257系特急「あずさ9号」です。
IMG_0260-1.JPG

215系「ホリデー快速ビューやまなし号」です。
IMG_0262-1.JPG

205系の普通「むさしの号」。
IMG_0265-1.JPG

E257系特急「かいじ101号」です。
IMG_0268-1.JPG

向きを変えて、上りのE353系特急「スーパーあずさ6号」。
IMG_0271-1.JPG

EH200が牽引する貨物列車、83レ。
IMG_0274-1.JPG

松本発立川行の211系普通列車。ほぼ4時間かけて約200kmを走る普通列車です。
IMG_0278-1.JPG

E353系の特急「スーパーあずさ11号」です。
IMG_0282-1.JPG

最後に、E001系「四季島」。やっと、四季島の走行シーンをばっちり撮ることができ
ました。
IMG_0291-1.JPG

今年は、早くも梅雨明けしましたし、そろそろ、カメラを持っての活動を再開しよう
かな。ただ、今夏は、例年にも増して暑そうですよね。天気予報を見ているだけで、
熱中症になりそうです(笑)
コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

YUTAじい

おはようございます。
地球規模の気候変動・・・怖くなりますねぇ・・・
素敵な切り撮り・・・和まされます。
by YUTAじい (2018-07-01 06:06) 

takechan

YUTAじいさん、おはようございます。
連日のこの暑さ、恐ろしいですね。
by takechan (2018-07-02 05:22) 

やまびこ3

7月「から「かいじ」にもE353系が投入されたんですよね。
E257系「かいじ」にもファンが集まる日が来るんでしょうか?
by やまびこ3 (2018-07-09 20:55) 

takechan

やまびこ3さん、中央特急からE257が消える日も遠くないのでは
と思ってます。
by takechan (2018-07-09 22:20) 

YUTAじい

おはようございます。
2018年7月15日でブログ更新終了させていただきます。
永い間ありがとうございました。
by YUTAじい (2018-07-15 06:16) 

takechan

YUTAじいさん、最後の最後まで、私ごときのブログを訪問
いただき、そしていつもコメントをいただき、ありがとうございました。
by takechan (2018-07-15 17:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。