SSブログ

185系「踊り子号」など [鉄道]

先月、京浜東北線の新子安駅で、185系「踊り子号」などを撮ってきました。

まず、185系の「踊り子号」。近い将来、中央線を走るE257系に置き換わることになっています
し、しかも今ではほとんど見ることのなくなったイラストヘッドマークの特急ということで、
今のうちに、少しずつ写真を撮っておこうということで行ってきました。

こちらは、185系10両編成の「踊り子107号」です。
IMG_0204-1.JPG

そして、同じく185系12両編成の「踊り子109号」です。熱海駅で伊豆急下田行きと修善寺行き
に分割されます。
IMG_0209-1.JPG

2020年のE261系導入により廃止される可能性のある251系「スーパービュー踊り子」も
今のうちに撮っておきたい列車ですね。
こちらは、「スーパービュー踊り子5号」です。
IMG_0214-1.JPG

ついでに、横須賀線を走るE217系と、
IMG_0211-1.JPG

E259系です。
IMG_0212-1.JPG

臨時列車用としての185系の出番はまだまだあるのかもしれませんが、「踊り子号」のヘッド
マークを付けた姿を見るのは、今のうちかもしれません。
今年の夏は、伊豆の海をバックに、185系や251けいの写真を撮ってみたいですね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

YUTAじい

おはようございます。
特急電車の移り変わりも・・・目まぐるしくなりそうですね。
by YUTAじい (2018-06-04 06:25) 

takechan

YUTAじいさん、おっしゃる通りですね。
国鉄時代の185系や、JR初期の251系、255系など、いつまで
見られるのでしょうね。
by takechan (2018-06-04 22:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。