SSブログ

「隅田川駅 貨物フェスティバル」へ [鉄道]

また、間があいてしまいました。毎日、記事をアップされてる方のこと、尊敬します。

さて、10月29日の日曜日、台風の接近に伴って、朝から強い雨が降ってはいましたが、開業
120周年を迎えたJR貨物の隅田川駅で開催された「隅田川駅 貨物フェスティバル」に、今年も
行ってきました。
IMG_1885.JPG

今回は、この位置に、DE10と、シキ180と、ヨ8000が展示されていました。
IMG_1887-1.JPG

IMG_1889-1.JPG

機関車展示ブース。今年は、EF65 2095と、EH200 12でした。
IMG_1896-1.JPG

反対側からもう1枚。
IMG_1904-1.JPG

EF65には、JR貨物30周年のヘッドマークが。
IMG_1907-1.JPG

こども運転士制服体験のコーナーには、EH500 6が。
IMG_1897-1.JPG

最後に、トップリフター。
IMG_1917-1.JPG

このイベントは、展示車両は少ないのですが、毎年、多くの方が来ていて、特に、じゃがいも
・たまねぎ販売コーナーは、開場と同時に長い列ができてました。人気なんですね。

この日は、冒頭にも書いた通り、台風の影響で大雨になっていたので、長居をせずに退散
しました。また、来年も行ってみようと思います。
タグ:JR貨物
nice!(50)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 1

MINERVA

あいにくの天気となり、残念だった事と思います。
しかし、力強い電気機関車達.... 眺めていて飽きませんね。
貨物フェスティバル、私も行って見たいと思いました。
by MINERVA (2017-11-21 11:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。