SSブログ

ジャイアンツの2軍が越谷にやってきた [その他]

昨日、4月10日は、年に1日、ジャイアンツ主催のイースタンリーグの公式戦が、埼玉県の
越谷市民球場で開催される日でした。
昨日は、夏を思わせる陽気でしたし、越谷なら蕨からそう遠くない、ということで、急に
思い立って行ってきました。
20160410210651.jpg

越谷市民球場は市街地から離れた、田畑に囲まれたところにあり、越谷駅や新越谷駅からバス
に乗っていきます。かつて、桑田真澄さんの引退試合が行われたこともあります。

この日の対戦相手は横浜DeNA。同じ首都圏のチームだからか、横浜ファンもたくさん来てました。
IMG_1932(1).JPG

こちらが、ジャイアンツの先発メンバー。オープン戦は一軍だった新人の重信、新人賞とゴール
デングラブ賞を2009年に取った松本哲也、村田の後継者として期待の2年目岡本、西武から復帰した
脇谷、など、それなりに知名度の高い選手が目立ちます。それに、ピッチャー中川、キャッチャー
宇佐美、ショート山本と、ルーキーたちがしっかり、スタメンで出場しています。
対する横浜も、投手の小林寛に、飛雄馬、宮崎、内村、黒羽根といった、一軍でもおなじみの
選手が先発に名を連ねていました。
IMG_1940(1).JPG

試合の方は、2回表に1点を先制されるも、その裏、和田のタイムリーで同点。
IMG_1953(1).JPG

続く宇佐美もタイムリーで、あっさり逆転しました。
IMG_1955(1).JPG

しかしながら、この日が初先発だった中川の制球が定まらず、3回表に3点を失って、再び
リードを許します。

ここで試合の流れを変えたのが、将来の一軍の四番候補、四番サード岡本でした。
3回裏に2ランホームランで同点にします(写真は、ホームランを打った時のスイングです)。
IMG_1965(1).JPG

福王コーチと辻選手に迎えられてホームイン。
IMG_1967(1).JPG

続く4回裏。DH河野が1号ホームランで勝ち越し。
IMG_1970(1).JPG

そしてまたも、この男。1死1・2塁で登場した岡本が、2打席連続となる、3ランホーム
ラン(この時も、ばっちり、打った瞬間を撮ることができました)。
IMG_1974(1).JPG

またも福王コーチ、それに辻と松本に迎えられてホームイン。
IMG_1976(1).JPG

その後2点を取られましたが、最後は宮國が締めて、見事8対6で打ち勝ちました。
レツゴー、ジャイアンツ!!

さて、その他の選手も頑張ってました。
こちらは、ヒットを放った重信。
IMG_1982(1).JPG

この日はノーヒットでしたが、今も人気の松本哲也。
IMG_1990(1).JPG

そして、西武からFAでジャイアンツに戻ってきた脇谷。
IMG_1948(1).JPG

更には実松。
IMG_1986(1).JPG

いつ、1軍に来てもおかしくない選手がたくさんいます。このほか、ベンチには寺内も
いました。みんな、がんばれー!!

ちなみに、この日は、ジャビットと、ショートを守っていた山本のサインをゲットできました。
2軍の試合は、選手が身近に感じられて、東京ドームとは違った魅力があるんですね。
2軍の試合に行くのは珍しいのですが、これを機会に、ハマりそうです(笑)。
nice!(71)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 2

萌田かずきち

萌田が応援している高知高校出身の和田選手とよく知っている少年野球チーム出身の重信選手が打ったのは嬉しいですね。
岡本選手も大きく育ってほしいですね(*´ω`)。
by 萌田かずきち (2016-04-13 23:50) 

sakana

1軍にいてもおかしくない選手が続々と並んでますね。
 早く1軍にどんどんと来てくれないかしら...
 
by sakana (2016-04-26 22:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。