SSブログ

岡山駅にて [鉄道]

先週、高松~岡山に出張する機会に恵まれました。
ただ、時間に余裕がなく、今回は、高松から岡山に向かう夜、そして翌朝、駅撮りする時間しか
ありませんでしたが、自分にとっては久しぶりの鉄道撮影でした。

まず、岡山駅に移動する前に、高松駅で2枚。この時は、駅に着いた時点で乗る予定の列車まで
5分しかなく、せっかくの四国にも関わらず、目の前に停まっていた車両を撮るだけで精一杯でした。
こちらは、JR四国の8000系「特急いしづち」と121系。
P1000331(1).JPG

そして、自分が乗車した5000系「快速マリンライナー」。
P1000332(1).JPG

岡山駅に到着。まず、宇野線の115系。良いですよね、この色。
P1000335(1).JPG

JR四国の8000系「特急しおかぜ」。
P1000336(1).JPG

ここからは翌朝です。
前にも紹介しましたが、岡山では貨物列車も、通過時刻が表示されるのが良いですね。
P1000344(1).JPG

山陽本線の115系。
P1000341(1).JPG

381系「特急やくも」。
P1000345(1).JPG

これも115系。
P1000347(1).JPG

JR四国の2000系「特急南風」。
P1000348(1).JPG

キハ40。
P1000353(1).JPG

これもキハ40。吉備線。
P1000356(1).JPG

8000系。
P1000361(1).JPG

115系と223系。
P1000362(1).JPG

これも115系。
P1000366(1).JPG

これはキハ40形。
P1000368(1).JPG

赤穂線の115系。
P1000371(1).JPG

115系。
P1000372(1).JPG

最後に、213系。
P1000374(1).JPG

今回、岡山での夕飯は、岡山駅やイオン岡山から近い、「味いそ料理庄や」という店に行き
ました。まずは、地酒で乾杯。
DSC_0074(1).JPG

そして料理。お造り。
DSC_0075(1).JPG

サラダに、エビと魚の煮物。
DSC_0076(1).JPG

てんぷらと、ご飯とみそ汁と漬物。この料理、1500円の定食です。美味しいし、安かったです。
DSC_0077(1).JPG

ホテルは、駅の最寄りのグランヴィア岡山。部屋は会社を通じて予約したので、18㎡のシングル
ルームのはずだったのですが、チェックインの際に、広い部屋に変更しました、と言われて、
部屋に行くと、なんと、34㎡のツインルームでした。
P1000337(1).JPG

シングルの客が多く、ツインの客がいなかったからでしょうけど、なんかラッキーでした。
P1000338(1).JPG

一人で過ごすにはもったいない広さでした。
P1000339(1).JPG

今回の出張が、今年度は最後になりそうです。出張の機会の少ない職場ですので。
出来れば、次は、関西に行きたいですど。。。

nice!(67)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 3

ノリパ

そのボリュームで、、、安いですね。
そんな掘り出しを探し出すのも流石ですね。
ホテルの部屋も良かったですね。
いいことばかりでしたね。羨ましいッス。
by ノリパ (2015-12-19 17:17) 

yu-papa

色んな車両が見られて、羨ましいかぎりです^^
by yu-papa (2015-12-20 12:55) 

hanamura

四国、酒、115系、四国、酒、115系、四国、酒、115系・・・
うぁぁぁ・・・うまそう!うまそう!うまそう!
by hanamura (2016-01-24 06:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。