SSブログ

郡山駅で見たEF81と485系 [鉄道]

ネタが乏しいので、先月、郡山駅に行った際にみた車両たちの写真をご覧ください。

コンデジしか持っていなかったので、あまり綺麗に撮れませんでしたが、行動範囲の狭い
自分にとってはレアな車両を見ることが出来たこともあり、記事にすることにしました。

こちらは、青森車両センター所属のEF81 139です。青森~郡山を往復しているようですが、
私にとっては希少な車両です。
P1000313(1).JPG


それでは、郡山駅にいた車両の写真を続けます。
こちらは磐越西線の719系。
P1000311(1).JPG

続いて東北本線の701系。
P1000312(1).JPG

EF81が戻ってきました。
P1000314(1).JPG

駅の南側には485系3000番台の2両(モハ484-3049、モハ485-3049)が停車中でした。
P1000315(1).JPG

そこへ、EF81が接近してきました。
P1000316(1).JPG

そして、485系を連結します。
P1000317(1).JPG

P1000318(1).JPG

P1000319(1).JPG

P1000320(1).JPG

P1000325(1).JPG

郡山総合車両センターへの入場のための作業だったようです。廃車になってしまうので
しょうか。
P1000322(1).JPG

こちらは、その日の帰り、宇都宮駅で見た115系です。懐かしいです。
P1000329(1).JPG

最後に、烏山線のキハ40。
P1000330(1).JPG

今回もまた、手抜きの記事ですね。10日に一回なのに。
次回は、岩槻城址の様子を記事にしたいと思います。
タグ:485系 EF81 郡山
nice!(73)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 3

ミスター仙台

夕方に1往復だけ115系が両毛線経由で、
高崎から宇都宮まで来ます。
今では貴重な115系ですよね。
by ミスター仙台 (2015-11-08 19:42) 

takechan

ミスター仙台さん、そうなんですね。
よく知らずに見てましたが、かなり貴重なタイミングで
宇都宮駅にいたんですね。
by takechan (2015-11-08 22:00) 

ノリパ

列車にはそれぞれの所属があるのですね。勉強になります。
by ノリパ (2015-11-15 06:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。