SSブログ

博多駅にて [鉄道]

記事にするネタがないので、先月の福岡出張の際に博多駅で撮った、JR九州などの車両たち
の写真を記事にしたいと思います。

駅に着いたのは6時過ぎ。この時期の福岡市の日の出の時刻は6時50分過ぎなので、まだ真っ暗
でした。そんな中で、安っぽいコンデジで撮影しましたので、写真もいつも以上に、イマイチ
ではありますが、多種多様な九州の車両をご覧ください。

まずは、貨物列車。自分は普段、見ることのない、ED76牽引です。
P1000156(1).JPG

そしてEF81牽引の貨物。博多駅では、貨物列車も停車するので、駅撮りはしやすいです。
P1000175(1).JPG

ここからは特急型の車両です。まず、883系を2枚。
P1000155(1).JPG

P1000165(1).JPG

787系も2枚。
P1000188(1).JPG

P1000202(1).JPG

「みどり」色の783系。
P1000197(1).JPG

これも783系。こっち側はあまり格好良くないですね。
P1000201(1).JPG

885系を2枚。色鮮やかな九州の車両の中にあって、シンプルながら、自分はこれが一番好き
です。
P1000173(1).JPG

P1000206(1).JPG

これも783系。
P1000217(1).JPG

ここからは普通列車などの車両です。それでは、813系を2枚。
P1000154(1).JPG

P1000170(1).JPG

かつて、常磐線でも走っていた415系。懐かしいですね。
P1000161(1).JPG

P1000167(1).JPG

415系1500番台。211系とそっくりなんですよね。
P1000168(1).JPG

キハ47形(アクアライナー色)。
P1000181(1).JPG

後部からもう1枚。これって、帰りはどうやって運転するんだろう。
P1000185(1).JPG

817系。
P1000193(1).JPG

811系を2枚。
P1000214(1).JPG

P1000163(1).JPG

最後に、再度特急型車両。「ゆふ」色のキハ185系。
P1000221(1).JPG

P1000222(1).JPG

何度見ても、九州の車両は色やデザインが斬新ですね。次こそは、駅ではなく、走行シーンを
撮りたいです。
タグ:JR九州 鉄道
nice!(71)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 2

あおたけ

出張のついでに博多駅で撮影された九州の車両、
バラエティに富んでいて楽しいですよね〜。
貨物も博多駅で停止するとは、知りませんでした!
by あおたけ (2015-03-19 17:09) 

ノリパ

色鮮やかですね。なんか原色が多い気がするっス。会社ごとにいろいろあるカラー、色も違うんでしょうね。
by ノリパ (2015-03-22 16:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。