SSブログ

ちょっとだけ、札幌 [北海道]

先日、札幌に出張する機会がありました。
いつもと同様に、前夜に札幌に入り駅前のホテルに宿泊。翌朝はこれまたいつもの通り、早起き
して駅で撮り鉄、ということで、コンパクトデジカメで撮影開始。
P1040217(1).JPG


もう1枚撮影。
P1040220(1).JPG

更に一枚。
P1040227(1).JPG

かなりの積雪でしたので、雪かきも大変だろうなぁ、などと思いながら、係の方も撮影。
P1040229(1).JPG

そしてここで不幸が起きました。発車した特急列車を撮ろうと駅の先端部分に早足で向かった
その時、雪で滑って思いっ切り転倒してしまいました。片手にカメラも持ったまま、立っていた
ままの態勢で転んだため、後頭部、背中、腕、腰など、全身をホームに打ち付けてしまいました。
いやぁ、痛かったし恥ずかしかった。打ち所が悪ければ、大変なことになるところでしたが、
文章の稚拙さも、ボキャブラリーの貧弱さも従前どおりなので、脳への影響はなかったようです
が。。。
ところが、持っていたカメラはこの通り、レンズ部分が外れてしまって、使用不能に。
DSC_0595(1).JPG

やむなく、スマホで北海道庁周辺を撮影して帰りました。
DSC_0587(1).JPG

DSC_0588(1).JPG

DSC_0591(1).JPG

DSC_0592(1).JPG

雪で転んだのは久しぶり。しかも、受け身の態勢を取れず、そのまま転ぶとは。
雪の日に革靴で歩くときは、慎重にならないとだめですね。いやぁ、参った!!
タグ:札幌 転倒
nice!(52)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 15

FTドルフィン

転倒、大事に至らず良かったです
でも、カメラはかなりショックですよね。
ここだけの話ですが
今年の2月の大雪のとき
江ノ電の腰越で、線路で滑って大転倒しましたw
幸いカメラは死守しましたwww

by FTドルフィン (2014-12-29 07:36) 

楽しく生きよう

体の方はたいしたことなさそうで佳かったですね。

その分カメラがかばってくれたと。
by 楽しく生きよう (2014-12-29 07:55) 

takenoko

大事にならなくてよかったですね。カメラの怪我が一番痛い(涙)
by takenoko (2014-12-29 08:06) 

サットン

壊れたのがカメラっていうのが不幸中の幸いでしたね。
お大事に!
by サットン (2014-12-29 12:49) 

ゆるキャラ

カメラが壊れてしまった時は精神的ダメージ大だったのでは?
実は北海道で私もコンデジ落して壊れかなりへこんだ記憶が(^^;
私の場合は藻岩山の展望台でした。しかし体が無事で何よりです!
by ゆるキャラ (2014-12-29 15:20) 

あおたけ

ホームで転倒、
カメラが壊れてしまったのはショックですが、
体がご無事でなによりです。
雪国のホームって、
思った以上に滑るんですよね…(^^;)
by あおたけ (2014-12-29 21:25) 

takechan

皆様、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
by takechan (2014-12-30 05:20) 

かずのこ

大事に至らずによかったですね。
お気をつけて。
by かずのこ (2014-12-30 08:58) 

まー坊

大変でしたね。
革靴で歩くときは本当に要注意ですよね。
by まー坊 (2014-12-30 09:28) 

八犬伝

あらあら、大変でしたね。
でも、身体が無事だっただけ
運があった
と、思うしかないですね。
by 八犬伝 (2014-12-30 14:18) 

ノリパ

身体に異常なくて良かったです。カメラは痛いですね。雪の日は要注意ですね。
by ノリパ (2014-12-30 16:04) 

sakana

大丈夫でしたか?
大事でなかったので安心しましたが、カメラは痛いですね。
by sakana (2014-12-30 18:10) 

水郷楽人

それは大変、大丈夫でしたか。
今年もお世話になり有難うございました。来年もよろしくお付き合いいただきますようお願い申し上げます。良いお年をお迎えくださいね。
by 水郷楽人 (2014-12-30 18:48) 

YUTAじい

おはようございます。
今年一年ありがとうございました。
佳いお年をお迎え下さい。
by YUTAじい (2014-12-31 07:03) 

(。・_・。)2k

今年1年ありがとうございました
佳い年をお迎えくださいね(。・_・。)

by (。・_・。)2k (2014-12-31 22:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。