SSブログ

ディズニーランドホテルへ ② [TDR]

また、間隔が空きましたが、ディズニーランドホテルに泊まって、翌14日です。
2日目は朝から、ディズニー夏祭り開催中の東京ディズニーランドへ行きました。
IMG_5244(1).JPG

前日も、前回の記事の通りの大混雑したが、この日も混んでました。
この写真、早朝の6時40分に部屋から撮ったものです。8時の開園の80分前で、この人、人、人。
さすが、ディズニーランドって感じですね。
IMG_5341(1).JPG

この日も、前日に続き、開園は5分繰り上がって7時55分。ディズニーホテル宿泊者の特典で、
我が家はその15分前にインパ。自分はまず、アストロブラスターのファストパスをゲットし、
スプラッシュマウンテンのスタンバイに並ぶ家族の元へと走ります。
途中、トゥーンタウンにて。7時58分時点なので、さすがに空いてます。
P1030967(1).JPG

7時59分時点の、イッツ・ア・スモールワールド。キャストしかいません。この日は案外、
空いてるのかな、と思いたいところです。ところが…
P1030968(1).JPG

8時19分時点のカントリーベア・シアター前。ビッグサンダー・マウンテンに向かう大勢の人。
P1030980(1).JPG

開園から30分も経たない8時22分。ビッグサンダー・マウンテンはスタンバイが既に110分待ち。
ファストパスも10時半以降。我が家も一応ゲットしました。
DSC_0487(1).jpg

その直後の8時36分。スプラッシュ・マウンテンに向かう人達。朝からこんなに混んでるのを
見るのは初めてです。
P1030985(1).JPG

朝の早いうちに3つほど、アトラクションに乗ってから、ホテルに戻って、ロビーラウンジで
ビュッフェスタイルの朝食。これが、コンシュルジュの部屋に泊まった特典の1つです。
この日は、まず空いてるうちにランドでエンジョイし、その後疲れたところで朝食、という
パターンにするために、あえて、10時に予約しておきました。
P1030991(1).JPG

メニューの一部です。朝から、贅沢な食事でした。
DSC_0492(1).jpg

この後、部屋にで休憩し、チェックアウトを済ませて、再びランドへと向かいましたが、
ここからは、混みすぎてて、ほとんどアトラクションに行けませんでした。そうこうしてる
うちに、14時半ごろから雷雨に。
P1040002(1).JPG

雷雨注意報が出ると、少なくとも屋外のアトラクションは休止になり、並んでた人も、屋内へ
避難するように指示されます。つまり、1時間以上並んでいても、何の意味もなくなるみたいです。
我が家の場合、いつでも来れるし、ここでさっさと帰ることにしました。
P1040004(1).JPG

最後にホテルの前で。かなり強い雨でしたが、写真では分からないですね。
P1040006(1).JPG

ということで、二日目はあっけない幕切れに。これだけでは、写真も少ないので、2日間に撮った
キャラクターをご覧ください。
2日目、ランドでミニーマウス。
DSC_0482(1).JPG


そして、ピノキオ。
DSC_0485(1).jpg

1日目。シーで、マリーちゃん。
DSC_0464(1).JPG

同じくシーで、シェリーメイ(でしたっけ?)。
P1030938(1).JPG

シーで、グーフィー、ミニーとグリーティング。隣に立つ不適切な人物をカットしたので、
細長い画像になりました(;´・ω・)
DSC_0444(1).jpg DSC_0449(1).jpg

最後に、ランドにて、アーミー。こちらも、隣に立つ人物を強制的にカットしてます。
DSC_0506(2).JPG
ということで、繰り返しになりますが、東京ディズニーリゾートに行くなら、お盆の時期だけは
避けた方が良いですよ。今から来年の夏の予定をお考えのかたは少ないとは思いますが、
もしいらっしゃいましたら、参考にして頂ければと思います。
nice!(77)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 2

楽しく生きよう

佳い時間を過ごされましたね。
今年はシーかランドかどっちかに行きたいナー。
by 楽しく生きよう (2014-09-08 17:32) 

ノリパ

参考にいたします!
来年はみんなで行きたいっス。
by ノリパ (2014-09-14 19:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。