SSブログ

ディズニーランドホテルへ① [TDR]

先月の中旬、お盆の時期の8月13~14日に、1泊2日で東京ディズニーランドに泊まって、東京
ディズニーリゾートを満喫してきました。
我が家にとっては2年連続。夏の恒例行事みたいになってます(というか、ほかに行く場所も
時間もなかっただけですが)。

初日はまず、サマーフェスティバル開催中のディズニーシーへ。6時50分にはエントランス前に
到着しましたが、すでに開園を待つ人の長い列が。この日の開園は5分早まって7時55分になり
ましたが、我が家がパークに入ったのは8時10分過ぎ。すごい混雑ぶりでした。
IMG_5245(1).JPG

しかも、朝からこの通りの晴天。混んでるし暑いし、という中でしたが、ファストパスを求めて
右往左往でした。
P1030909(1).JPG

まず最初に、家族と別れて、「トイ・ストーリー・マニア」を目指しましたが、それでもファスト
パスの列は1時間待ち。しかも、その時点ですでに、ファストパスの利用時間は12時前後。
これまで何度も体験しているし、並んでる時間も無駄なので、諦めました。あのまま並んでたら、
このアトラクションだけで終りそうでした。
写真は、8時47分に撮った、「レイジングスピリッツ」の待ち時間。このアトラクションが朝から
こんなに混むとは…
P1030922(1).JPG

こちらは、9時40分に撮った、「タワー・オブ・テラー」の待ち時間。これじゃぁ、並ぶ気にも
ファストパスをゲットする気にもならないですね。
P1030931(1).JPG

そして、その直後、9時43分に撮った「トイ・ストーリー・マニア」の待ち時間。これだけを
目指してきた人も少なくないと思いますが、この状況では…
P1030932(1).JPG

外国人のゲストもかなり多くいましたが、みな、こんなに混んでるとは知らずに来てるんで
しょうね。みなさん、アトラクション目的なら、お盆の時期に行ってはダメです!!
みんな帰省してるだろう、なんて甘い考えを持っては行けません!!
うちも、来年までよく覚えておかないと。

ここからは、アトラクションの話は抜き。当日味わった食事や、ホテルの話を。

お昼は、ロストリバーデルタにあるメキシコ料理の「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」。
ここで、トルティーヤホットサンド(メキシカンライス&ビーフとメキシカンライス&シュリンプ
の2つセットで800円)と、夏季限定のフローズンビールを注文。
料理は量も質もなかなかのもの。美味しいし、お腹一杯になります。
ビールも悪くないですね。凍った泡が、ビールの冷たさとのどごしを更に引きたてます。
P1030943(1).JPG

14時半にはホテルにチェックイン。今回は、コンシュルジュのスーペリアアルコーブルーム(パ
ークグランドビュー)というタイプの部屋です。ホテルの室料は季節・曜日によって、4段階に
分かれていますが、この時期は当然、最も高い「トップ」料金ですので、この部屋は4人まで泊れて
一室90,500円。
高いですけど、コンシュルジュだと、チェックインは専用ラウンジ「マーセリーサロン」でゆっく
り出来ますし、夜はそのマーセリーサロンで、お酒やジュースを何杯でも飲むことができます。
更には、ロビーラウンジでのブッフェスタイルの朝食も付きます。
こうした特典を考えると、コンシュルジュはおススメです。
同じタイプ・同じ眺望の部屋で、コンシュルジュではなくスタンダードにすると、79,200円。そん
なに安くはなりません。また、眺望を捨てて、部屋のタイプだけを同じにすると、フロアが4階以上
で65,900円。ここまでグレードを下げると、かなり料金は違いますね。

こちらが部屋です。テレビでは甲子園、宮城県代表の利府高校の試合中でした。
P1030959(1).JPG

部屋の様子をもう1枚。
P1030961(1).JPG

部屋からパークを望みます。これが、パークグランドビューの部屋の景色です。正面にランド、
そして、その奥にシー。良い眺めです。
DSC_0472(1).jpg

夕飯は、アメリカンウォーターフロントにある「セイリングデイ・ブッフェ」。
食べ放題とソフトドリンク飲み放題(90分)で、1人2,800円。ちょっと高いですけど、ファミレス
でハンバーグステーキにライスとサラダとドリンクバーをセットしても2,000円近くになることを
考えると、かなりリーズナブルな気がします。
IMG_5248(1).JPG

あんまり綺麗に盛り付け出来てないですけど、こんなお料理をいただきました。
DSC_0473(1).jpg

DSC_0475(1).jpg

写真にあるのはメニューの一部で、とても食べきれないくらいの種類がありました。
ちなみに、さすがにこの日はレストランも大行列で、17時過ぎに並んで一時間待ちましたよ。

夜のディズニーランドホテルです。
IMG_5260(1).JPG

しばらく、家族4人、専用ラウンジで乾杯。確か、3杯飲んだかな。
DSC_0480(1).jpg

DSC_0481(1).jpg

そして、部屋に戻って、今、ディズニーランドで一番人気のショー「ワンス・アポン・ア・
タイム」を鑑賞。音はよく聞こえないし、ストーリーも分かりませんが、それでも、並ばず、
座ってゆっくり鑑賞できるのが、パークグランドビューの部屋の魅力です。
では、部屋で撮ったショーの写真を6枚ほど、ご覧下さい。
IMG_5309(1).JPG

IMG_5274(1).JPG

IMG_5302(1).JPG

IMG_5313(1).JPG

IMG_5322(1).JPG

IMG_5326(1).JPG

しかし、この日は混んでました。この写真は22時38分時点のランドの入り口付近の様子です。
22時閉園なのに、まだまだ大勢の人。これから遠くまで帰る人たち、それを見送ってから帰る
キャストの人たち、みんな大変ですね。そんなことを考えながら、ゆっくりと休ませて頂きま
した。
IMG_5339(1).JPG

翌日の様子は、次回の記事にしたいと思います。

nice!(65)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 2

ノリパ

すごい混んでいるんですね。それがしには想像がつかないス。
そんな時期でも、効果的な楽しみ方、お金の使い方、参考になります。
いつか家族みんなでディズニーリゾートへ行く野望がありますので、頑張ります。
by ノリパ (2014-09-05 17:44) 

kohtyan

この時期、最高に混むし、料金も高いですね。
でも、家族のみなさんも大喜びでしょう。お父さん、頑張りましたね。
by kohtyan (2014-09-07 10:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。