SSブログ

東京ディズニーリゾート 2泊3日の旅(初日編)・・・(ホテルミラコスタへ) [家族旅行]

少し間が開いてしまいましたが、先月、家族で、東京ディズニーリゾートで3日間過ごしてきました。
自宅から車だと約35km、早いと35分から40分で行けるので、わざわざ高いホテル代を払ってまで、
どうして泊まりで行くのか、と言う人も周囲にいますが、我が家では、年に1~2回、泊まりでTDRに
行くのが楽しみの1つになっているんですよね。

今回は初日はホテルミラコスタに泊まり、2日は東京ディズニーランドホテルに泊まりました。
では、我が家の2泊3日のTDRツアーをご覧ください。

初日は遅めのスタート。昼食を家で済ませてから、東京ディズニーシーへと向かいました。
シーに着いたのが13時過ぎ。さすがに、その時間では、アトラクションのファストパスもほとんど
残っていませんし、どこも数十分待ちでしたので、アトラクションにはこだわらず、パーク内をのんびり
歩くことにしました。
P1020083(1).JPG

ポートディスカバリーに行ってみると、何やら様子が変です。あれっ、アクアトピアに水がないぞ。
P1020084(1).JPG

プールをビークルで走るアトラクションなのに。どうやら、システムの不具合が発生し、水をすべて
抜いた上で、再調整ということになったようです。お楽しみの途中だったゲストは、この通り、脚立
を使ってビークルを降り、歩いて出口へと向かってました。珍しいシーンですね(多分)。
P1020086(1).JPG

この後、マーメイドラグーンシアター、フライングフィッシュコースター、ストームライダーといった
アトラクションを回り、15時になったところでホテルにチェックイン。写真は、八角形のロビーにある
ドーム天井。そこには、8人の女神が描かれています。
P1020090(1).JPG

部屋の前の廊下。壁の絵にも非常に凝っていて、細部へのこだわりを感じます。
P1020099(1).JPG

今回は5階にある5345号室。ポルト・パラディーゾ・サイドのスーペリアルーム(ピアッツァビュー)という
タイプの部屋を予約してました。
P1020096(1).JPG

部屋の中です。4人で泊まるので、ソファもベッド仕様になってます。
P1020093(1).JPG

部屋からの眺望。全体が見えているわけではありませんが、メディテレーニアンハーバーがよく見えます。
IMG_0996(1).JPG

カード式のルームキー。家族全員分のカードをもらえますので、良いお土産になります。
P1020281(1).JPG

全て持ち帰り可能なルームアメニティ。コップの色が今までとは違ってました。
P1020095(1).JPG

ハーバーで繰り広げられるショー「レジェンド・オブ・ミシカ」の1シーン。部屋からはグーフィーの姿が
良く見えました。
P1020108(1).JPG

17時半を過ぎたあたりで、再びパークへ。夕陽のあたるホテルミラコスタです。
P1020125(1).JPG

まずは、混んでくる前に早めの夕飯。ミステリアスアイランドの洞窟内にある、ヴォルケイニア・レスト
ランにて。私は、鶏の唐揚げ(香味ソース)とライス、それにビール。写真では寂しく見えますが、結構、
ボリュームもあるし、味は最高です。
P1020133(1).JPG

腹ごしらえの後は、夕暮れ時のパーク内の写真を撮って回りました。アトラクションはシンドバッド・
ストーリーブック・ヴォヤッジと海底2万マイルくらいだったかな。
P1020140(1).JPG

P1020143(1).JPG

P1020144(1).JPG

この日の最後に、昨年の夏にアメリカでも見たナイトエンターテイメント「ファンタズミック!」を
鑑賞しました。幻想的で、迫力もあって、見ていて本当に飽きないショーです。
P1020158(1).JPG

P1020182(1).JPG

P1020187(1).JPG

そして部屋へ。自宅からたくさん持ってきたビールや焼酎をたっぷり飲んで、良い気分になりながら、
初日の夜を過ごしました。続きはまた近いうちに。
nice!(61)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 3

トータン

ホテルミラコスタ いいところですね~ 私は仕事で行けなかったのですが 女房と娘の2人だけで 2度ほど泊まったようです 残念ながらいずれの日も残業でした 男はつらいよ の音楽が頭の中を通って行った様な気がしました(^^;
by トータン (2013-09-03 00:20) 

kohtyan

素晴らしいところですね。お子さんたちには、いい思い出になりますね。
by kohtyan (2013-09-05 11:12) 

Cedar

細部までこだわって、夢気分を盛り上げる、日本のレジャー施設もここまでやって欲しい、と行くたびに思います。
by Cedar (2013-09-14 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。