SSブログ

海の日ですが。。。ヒガハスにて [鉄道]

今日、3連休の最後の7月15日は海の日です。海の日とは「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本
の繁栄を願う」日なんだそうです。そんな日ではありますが、海に接していない県、埼玉県の住民としまし
ては、海に行くことはなく、おなじみのヒガハス(東大宮~蓮田)に行ってみることにしました。
というのも、4094レの牽引機が国鉄色になりそうだったので、それを撮ろうということで。

貨物狙いだったので、遅めの10時半に到着。最初に通過したのが、下りの配8593。EF65 2036の牽引
する。
IMG_0724(1).JPG

しかし、今日は祝日ということで、残念ながら貨物列車の運行は少なく、ここからは電気機関車が単機で
やってくるシーンが目立ちました。まず、これ。3064レは、EF210 111の単機回送でした。
IMG_0729(1).JPG

今日の狙いの4094レも、EF65 2119の単機回送。ちょっと物足りないですね。
IMG_0732(1).JPG

更には、3078レも、EF210 160の単機回送。今日は貨物は諦めか、という気分になります。
IMG_0741(1).JPG

ようやく貨物列車の登場。3086レがEH500 40の牽引でやって来ました。
IMG_0748(1).JPG

そして、石油返空5584レ。EF210 112の牽引でした。
IMG_0763(1).JPG

8175レも、EF64 1008の単機回送でした。
IMG_0775(1).JPG

その他の列車も。E231系。
IMG_0736(1).JPG

東武1000系。
IMG_0738(1).JPG

E233系。
IMG_0765(1).JPG

253系。
IMG_0767(1).JPG

E231系で流し撮りに挑戦。迫力ないですね。
IMG_0754(1).JPG

懲りずにもう1枚。ダメだ。どなたか、流し撮りの基礎をレクチャーして下さい!
IMG_0761(1).JPG

今日は、12時20分過ぎに退散。
お腹を空かせながら、家の近くまで戻り、西川口駅の近くにある吉野家へ。ここで定番の牛丼(並)
のサラダセットを注文したわけですが、今、吉野家では、9月末までの期間限定で「ビールフェア」を
開催中で、(少なくとも西川口の店では)サッポロ黒ラベルの中瓶(500ml)がなんと税込280円でした。
勿論、注文しました。瓶ビールが280円って、かなりのオトク感ですよね。
ちなみに、近隣のファミマで確認したのですが、サッポロ黒ラベルの500ml缶が284円でした。
つまり、コンビニで缶ビールを買うより、吉野家で瓶ビールを飲む方がオトクってことです。

みなさま、ちょっと飲みたいとき、あるいは、たっぷり飲みたいとき、吉野家に行きましょう!!

追伸:私自身は、吉野家さんと何の関係もありません。ただただ純粋に、これは良い、と思った
    わけです。
nice!(81)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 9

takenoko

田園地帯の線路を機関車だけ走っている光景は滑稽とも言えますね。
by takenoko (2013-07-16 05:46) 

suzuran6

★情報ありがとうございます(^-^)v
by suzuran6 (2013-07-16 06:31) 

あおたけ

E231系の流し撮り、カメラの振りが列車に合っていて、
ウマく成功しているじゃないですか〜!(^^)
基本はバッチリなので、あとはシャッタースピードを
少しずつ落としていけば、もっと躍動感が出るかもしれないですね。
吉野家のビールフェア、さっそく近所の店舗でもチェックしてみます!

by あおたけ (2013-07-17 09:48) 

かずい

ご訪問ありがとうございます。
僕も鉄道が好きです。
貨物列車も、荷物いっぱいで運んでいるのを見ていると、
エコ活動に貢献しているようで、見ると心が和みます。
by かずい (2013-07-17 22:05) 

たじまーる

おはようございます(^O^)
御訪問ありがとうございます♪
また気が向きましたら(笑)
寄ってみてください。
by たじまーる (2013-07-18 06:10) 

kohtyan

単機よりは、貨物列車の方が迫力が違いますね。
吉野家でビールを飲んだことがないですが、安いですね。
by kohtyan (2013-07-18 10:02) 

ノリパ

中瓶が280円は安いですね。名古屋は外で飲むと、酒が高い街なんですよね、悲しいです。
by ノリパ (2013-07-20 06:57) 

今造ROWINGTEAM

田の緑が電車を際立たせていますね~。
素敵な風景ですね!☆
by 今造ROWINGTEAM (2013-07-20 10:58) 

yogawa隼

ビールには、牛皿(ご飯無し)も合いますね。 ★
by yogawa隼 (2013-07-21 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。