SSブログ

日比谷~大手町の紅葉 [関東]

先週の土曜日、12月1日ですが、真っ黄色になった銀杏の木などを見ながら、日比谷から大手町を
歩いてみました。
この日は急に雨が降ったりするなど、あいにくの天候ではありましたが、そんな中でも赤や黄色に
染まった風景は、見ていて飽きないですね。

では、まず、日比谷公園の紅葉をどうぞご覧ください。
P1000776(1).JPG

P1000777(1).JPG

P1000778(1).JPG

P1000779(1).JPG

P1000780(1).JPG

P1000781(1).JPG

P1000782(1).JPG

P1000783(1).JPG

続いて、馬場先濠。
P1000788(1).JPG

皇居外苑。
P1000790(1).JPG

P1000793(1).JPG

P1000795(1).JPG

P1000798(1).JPG

行幸通り。こうして見ると、大きな銀杏の木も、ミニチュアのようですね。
P1000799(1).JPG

P1000803(1).JPG

東京駅の駅舎と銀杏。
P1000807(1).JPG

P1000808(1).JPG

早いもので、今年も残すところあと3週間強。う~ん、結構忙しいですね。
みなさまは、師走のこの時、いかがお過ごしでしょうか。
nice!(71)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 71

コメント 5

やまびこ3

都心の紅葉もきれいですね。
日比谷公園はどこかの御屋敷の跡だと思いますが、昔はこういうのがたくさんあったのでしょうね。
by やまびこ3 (2012-12-08 22:36) 

hanamura

♪ 東京にも あったんだ~
冬場、日の出前に出勤して、夜遅く帰るパターンだと気づきません。
休日にのんびり歩くのはいいですね。
by hanamura (2012-12-09 10:15) 

Morimo

都心にもいいところありますね!
by Morimo (2012-12-09 17:49) 

しおつ

行幸通りの銀杏は、本当にミニチュアに見えますね。
それにいまはずいぶんきれいになっているのですね。
by しおつ (2012-12-09 23:26) 

kohtyan

今年は、紅葉の当たり年のようですね。
東京駅にイチョウ並木が似合います。
by kohtyan (2012-12-10 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。