SSブログ

昭和記念公園へ (風景編) [関東]

かなり間があいてしまいましたが、10月21日に訪れた国営昭和記念公園の続編です。
今回は風景編ということで、何のテーマもなく、歩きながらの途中で撮った景色などをご覧ください。

これは、料金所を通ってすぐの「カナール」(運河)。今頃はもっと黄色く色付いているんでしょうね。
(黄色く色付く、なんか変な表現かな。。。)
IMG_7909(1).JPG


これも、カナールです。
IMG_7911(1).JPG

噴水。
IMG_7912(1).JPG

ふれあい橋の上から、残堀川。もうすぐ紅葉かな。
IMG_7913(1).JPG

水鳥の池。良い天気でしたし、ボートも気持ち良さそうですね。
IMG_7916(1).JPG

カモ目線で。
IMG_7930(1).JPG

もう1枚。
IMG_7938(1).JPG

更にもう1枚。
IMG_7940(1).JPG

お昼ご飯は、水鳥の池のボートハウスの脇にある「レイクサイドレストラン」にて。
焼き豚丼と生ビール。うまかったです(どっちかと言うと、ビールが)。
IMG_7942(1).JPG

霧の森。何だか、すごいことになってますね。
IMG_7946(1).JPG

両側の木と、間にあるモニュメントが対称的に三角形をなしていて、そのデザインがちょっと気に
入ったのと、モニュメントの左下で、一人の男性が寂しく座っている(分かりにくいと思いますが)のが
何となく気になって撮った写真です。
IMG_7949(1).JPG

日本庭園。
IMG_7951(1).JPG

もう1枚。なぜか、こういう景色って日本人の心をくすぐりますね。
IMG_7952(1).JPG

池のカメ。隕石にでも乗って、空を飛んでるみたいに見えませんか?
IMG_7955(1).JPG

これなんか、もっと、飛んでるように見えませんか?
IMG_7957(1).JPG

こもれびの里。日本の伝統的な農村の情景が再現されてます。
IMG_7973(1).JPG

IMG_7974(1).JPG

IMG_7975(1).JPG

季節に触れ、自然に親しみ、スポーツやサイクリングで汗を流し、子供の森で家族水入らずの時を
過ごし、と色々な楽しみ方のある公園だと言うことを改めて知りました。
また是非行ってみたいですね。次は、新緑の春かな。いや、うっすらと雪化粧した冬の時期も
良いかもしれませんね。
nice!(72)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 72

コメント 4

Morimo

昔行ったような記憶があるのですが。。。
by Morimo (2012-11-06 19:39) 

☆はな

ご無沙汰しております
残堀川を 懐かしく見せていただきました (^ー^)/~~☆*.See.:you.:♪
by ☆はな (2012-11-06 22:10) 

schnitzer

昼間の昭和記念公園は久しく行っておりません。
昼間も良いですね。
空飛ぶカメも見てみたいです。
by schnitzer (2012-11-07 18:41) 

kohtyan

甲羅干しのカメは、微動もしませんから、作り物ではないかと思うことがあります。日本庭園の紅葉が、今は綺麗でしょうね。
by kohtyan (2012-11-10 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。