SSブログ

桜と鉄道 《外堀編》 [鉄道]

この4月、満開の桜と鉄道を一緒に撮った最後は、江戸城外堀付近です。8日に、市ヶ谷から飯田橋に
かけての土塁や橋の上から撮ってみました。
誰もが知る場所、誰もが知る車両なので、特にコメントもつけずに、写真を6枚続けて。
001.jpg

002.jpg

003.jpg

004.jpg

005.jpg

006.jpg

ついでに、外堀付近の桜だけを撮った写真も。
007.jpg

008.jpg

009.jpg

更には、外堀を離れ、千鳥が淵にも行ってみました。ここは混みすぎ。たまたま、武道館での日本大学の
入学式にも重なったらしく、歩道はおろか、車道まで人が溢れ、それを警備する警察官を含めて
大賑わいでした。
010.jpg

こちらは、満開の桜に囲まれた田安門。城と桜の組み合わせも良いもんです。
011.jpg

最後に牛が淵付近。土塁の斜面を埋め尽くす桜。見事としか言いようがありません。
012.jpg

ということで、今年は3か所で、桜と鉄道のコラボを試してみました。来年は、皆さんのブログを見て
情報を集めながら、更に、有名スポットを訪ねてみようと思います。その頃には、すっかり忘れてるかも
しれませんが。

そうそう、私の勤務先も、5月からノーネクタイ、ノー上着です。これは有難いです。
でも、昨年と同様に、鉄道は間引きだったり、車内や室内の温度を高めに設定したりするでしょうから、
また今年も、辛い夏になりそうですね。。。猛暑にならないことをひたすら祈るしかありません。
nice!(67)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 5

gardenwalker

こんばんは
前の日の7日に同じ場所で撮ってましたが
明らかに咲いてますね~
本当に桜ってきまぐれというか
デリケートな花なんですね
by gardenwalker (2012-04-25 23:02) 

takenoko

桜と中央線の黄色がいいですね。
旅から戻ってきました。
by takenoko (2012-04-26 20:09) 

kohtyan

千鳥ヶ淵は、桜も人出もすごかったそうですね。
去年、震災で自粛だったので、2年分でしょう。
桜と列車の写真は、いつ見てもいいですね。
by kohtyan (2012-04-27 16:04) 

ノリパ

千鳥が淵スゴイきれいですね。ボートに乗って、ぼーっとしてみたいです。それがしも5月からクールビズです。4月最初はマフラーして会社に行ってたのに。
by ノリパ (2012-04-28 07:13) 

Morimo

いいですね~ 桜と電車絵になります。
by Morimo (2012-04-30 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。