SSブログ

衝動買い! [その他]

誰でも、一度や二度は、ついつい衝動買いをした経験があるのではないでしょうか。
買ったものの値段の高低は別として。

私もこれまで、そういう経験は何度もありますが、今回もまさに、そういうケースでした。
これは、あの、首都圏が暴風雨にみまわれた4月3日のこと。まだ風も強くないお昼時、仕事で出掛けた
帰りに、東京駅の向かい側にある郵便局の前を通った時に、窓に貼られたポスターが何となしに目に
入ったんです。それが確か、こんなポスターです。
0406001.jpg

それを見て、ついつい気持ちが引き寄せられ、郵便局の店内へ。そこで見たのが、こんな案内。
しかも、中央区限定販売の文字があったんです。
0406002.jpg

確かに私も、鉄道ファンの1人ではありますが、切手を買うなんて、挨拶状に貼付する時、つまり実需の
時だけだったのに、この日は思わず買ってしまいました。80円×10枚の切手を1,500円で。
鉄道のデザインだったことに加えて、中央区限定、のキャッチコピーにうまいこと嵌められて。
IMG_5217.JPG

一応、切手だけでなく。こんなおまけもついてます。新幹線の切符を入れるケースだそうです。
IMG_5216.JPG

10枚の切手はこんなデザインです。
IMG_5218.JPG

E5系やE6系など、気になる切手ではありますが、普段集めてる訳でもないし、おそらくこれを
使うこともないだろうし。う~ん、恐るべし、日本郵政。その戦略にまんまとはまったしまいました。
みなさんもきっと、そんな経験ありますよね。
nice!(68)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 9

schnitzer

先日、尾久でE6系を目撃いたしました。
E6もまた格好良いですね。
by schnitzer (2012-04-08 01:09) 

てんぽく

いーなぁ。
中央区限定。ずるいっ!
by てんぽく (2012-04-08 01:43) 

takenoko

50円切手ならばまだ使い道があるのに、80円はめったに使いませんね。
でも欲しい人はいるでしょうね。
by takenoko (2012-04-08 05:25) 

ミスター仙台

衝動買い・・・私は何時もですよ(汗)。買ってから使い道に考えてしまうことが度々です。
by ミスター仙台 (2012-04-08 10:54) 

ノリパ

かっこいいですね。しかも限定なんて、これは衝動買いしちゃいますよね。
by ノリパ (2012-04-08 16:19) 

gardenwalker

こんばんは
これは私も欲しいです!
残念ながら中央区を通り越し
目黒区まで通ってるので
チャンスはないかなー
by gardenwalker (2012-04-08 21:09) 

DON

記念切手もシートで買うから値打ちがあるんですよね(^^ゞ
少年時代を思い出しました~
今なら大人買い出来るのに(*^^)v
by DON (2012-04-09 15:58) 

kohtyan

800円を1500円で買うのは、おまけもあるけど、記念ということですね。
鉄道ファンとしては、いいお買いものでしたね。
by kohtyan (2012-04-11 14:56) 

suzuran6

こんなに危険な罠が…
線路から離れていても油断できませんね。
by suzuran6 (2012-04-12 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。